きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
軽井沢 塩壷温泉ホテル
平成24年8月18日(土)
長野県軽井沢町中軽井沢塩壷にある塩壷温泉ホテルに泊ってきました。

まずはアウトレットモールでふらふらしてお蕎麦を食べます。

P8180003.jpg   P8180004.jpg

木々に囲まれた宿に到着したのは14時45分。
国道からちょっと入っただけなのにとても静かです。

お部屋はバス、トイレ付きの10畳と広縁の和室。
トイレは残念ながらシャワートイレではありませんでした。
建物はかなり古い感じです。

外観   部屋

お風呂は男女別の内湯とそこから続く露天風呂、それと貸切風呂が一つあります。
貸切風呂は無料で23時まではフロントで鍵を借りて入りますが23時以降はフリーとなり空いていればいつでも入れます。
男女別の大浴場のお湯は循環消毒していましたが貸切風呂は掛け流し
夜中も朝も空いていたので貸切風呂にばかり入ってました

それに男性風呂はリンスインシャンプーですが貸切風呂はシャンプーとリンスは別々です。
きっと女性側も別々なんでしょうね。

風呂   貸切風呂

食事は食堂で宿泊者の皆様一緒にいただきます。
特にこれは旨いというものがなくて残念です。

朝食はバイキングですが人手不足と量が少ないためか供給が追いついていませんでした。
でもま~そこそこ満足はしましたけどね。

夕食   朝食

チェックアウトしてからは旧軽井沢をふらついて帰りました。

P8190076.jpg      P8190074.jpg

P8190078.jpg   P8190079.jpg

0267-45-5441

一泊二食付き 17150円
コメント
この記事へのコメント
人の多いこの時期に
いやいやこの人の多い時期の軽井沢

しかしちょっと入ればうって変わって静寂漂うってのが軽井沢ですね

でもこのトリックアートの女性風のおっさんは誰?
2012/08/23(木) 21:36:26 | URL | あき爺 #ZtyhQPTk[ 編集]
貸切風呂の写真が見たかったですが、
夜では無理ですね。

お風呂は気持ち良さそう!
2012/08/24(金) 06:08:16 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
家族サービスに最適
家族旅行でないと選ばない場所ですね(笑)
オンシーズンの土曜日泊だとこれくらいの料理でもメッチャ割高感がありますね^^;
でもアウトレットと旧軽のブラつきは他の家族には好評だったのでは???
いくら軽井沢でも昼間はやっぱ暑いのかな~???
昔々、盆の帰省途中に軽井沢寄ったけど、若い頃は夏=暑い、冬=寒いに苦も感じず季節を満喫してたけど、今は暑い時も寒い時も「家に居るのが一番」になってきました(-_-;)
2012/08/24(金) 14:01:22 | URL | お姉 #UJnyOH82[ 編集]
Re: 人の多いこの時期に
あき爺さん、今回は家族親戚総勢9人での旅でした。
人も多いけど犬と外車も多かったですね。
でもちょっと人ごみから外れると静かでいいところです。
2012/08/28(火) 05:57:57 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うちまるさん、お風呂の写真の右側が貸切のお風呂なんですよ。
シャワーも3箇所あって4人は楽に入れるくらいの大きさでした。
ここのお湯が一番です。
2012/08/28(火) 06:00:15 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
Re: 家族サービスに最適
お姉さん、軽井沢も昼間は暑かったですが日景に入ると結構爽やかな風が吹いていて気持ち良かったです。
アウトレットモールはオバサマ達には好評でしたがオジサマ達には不評でさっさと車に戻って寝ていました(^^)
閑散期には1万円くらいで泊れるみたいですがこの時期は高いですよね。
2012/08/28(火) 06:04:49 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/783-95cd078b
この記事へのトラックバック
