きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
逆巻温泉 川津屋
平成24年5月5日(土)
新潟県中魚沼郡津南町秋山郷逆巻にある逆巻温泉川津屋に泊ってきました。
宿は山の斜面にへばりつくように建っていて部屋数は5部屋で家族で切り盛りしていらっしゃいます。
斜面に建っているだけに部屋からの眺めは最高です

P5050051.jpg   部屋

部屋にはトイレ、洗面はありませんがすぐ目の前にきれいな男女別トイレ、洗面所があります。

P5050060.jpg   P5050061.jpg

お風呂は「めいそうの湯」という洞窟風呂と窓を開放すると素晴らしい景観を眺めながら入れる「展望の湯」の2箇所です。

めいそうの湯は家族、男、女の3種類の札をぶらさげて入ります。

P5050067.jpg   P5050073.jpg

展望の湯は狭いので貸切です。
露天風呂はありませんが窓を開放すれば露天風呂感覚で入れます。
夜は月を眺めながらのんびり浸かっていました。

P5050063.jpg   P5050066.jpg

食事は食事処でいただきます。
器も綺麗だし味付け量ともに私にぴったりでした。

P5050075.jpg   4品

岩魚の塩焼きに熊鍋。
熊の肉といったら脂身が多いというイメージでしたがここのは違って脂身が少なくやわらかいしとっても美味しかった

P5050083.jpg   P5050087.jpg

ご飯は鰻丼。
いつもはお酒を呑むとご飯はあまり食べませんがしっかり完食しました
デザートも美味い。

P5050091.jpg   P5050092.jpg

朝食もとっても美味しかった

P5060102.jpg   P5060104.jpg

この眺めと、食事を食べにまた訪れたいと思う宿です。

 025-767-2001

一泊二食付き 年中税込み 13200円

日本秘湯を守る会の宿
コメント
この記事へのコメント
こぢんまりと
こんな鄙びた湯宿いいですね
のんびりと数日滞在したくなるような

誰かと違って一人で
本でも読んだり、散策したりと
2012/05/15(火) 09:35:50 | URL | あき爺 #ZtyhQPTk[ 編集]
Re: こぢんまりと
あき爺さん、この景色を眺めながらゆっくり湯治いいと思います。
でも一人は寂しいな~(^^)
2012/05/15(火) 20:44:04 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
景色がすごいでしょうね。
心も癒せそうです。
2012/05/16(水) 05:57:54 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うちまるさん、部屋からも、お風呂からもほんとに素晴らしい景色を見ることができましたよ。
2012/05/16(水) 07:23:54 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/770-e5703dcf
この記事へのトラックバック
