きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
中房温泉
平成24年5月3日(木)~5日(土)
長野県安曇野市穂高有明 7226 にある中房温泉に今年のゴールデンウィークも連泊して温泉仲間と地獄蒸し宴会を楽しんできました

天気予報ではかなり荒れた天気になるとのことでチェックイン前の地獄蒸し宴会ができるかどうか心配していましたが強力な晴れ女のおかげでなんとか予定通りに行うことができて良かったです。

外観   地熱

今回初の丸ごと春キャベツの芯をくり貫いたところへコンビーフを詰めたものと黒鯛の香草蒸しはグーでした

準備   地獄

宿の食事にはあまり期待はしていませんが当初よりは充実してきたように思えます。

P5030024.jpg   朝1

2日目夜と3日目朝

夜2   朝2

2日目はお風呂もそこそこに麻雀三昧
惨敗でした

P5040032.jpg   点数

部屋でもモツを煮込んで宴会。
馬モツは初挑戦でしたが食べれませんでした(>_<)

部屋   P5030021.jpg

もちろんお風呂にも入りましたよ

P5040035.jpg   P5050041.jpg

何度訪れても中房は飽きませんね
今度は秋かな~

日本秘湯を守る会の宿

0263-77-1488

一泊二食付き 9390円(税込み)~
コメント
この記事へのコメント
馬のもつ?
馬のもつとは初めて聞きました
どんな味なのか1度は食べてみたい

ところで何故食えなかったのですか?
硬いとか?腐っていたとか?
それとも馬糞臭とか…‥
2012/05/10(木) 22:05:17 | URL | あき爺 #ZtyhQPTk[ 編集]
お!
マージャン。

かれこれ何十年やってないだろうか?
2012/05/11(金) 06:01:45 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
ご無沙汰しております。

地獄蒸し凄いですね(;・∀・)
こんな所が近くにあったら行ってみたいなぁ~
子供たちも喜ぶでしょうね(#^.^#)
2012/05/11(金) 06:20:15 | URL | おん #CofySn7Q[ 編集]
楽しかったですね~
楽しかったですね~
ただ、全般的に湯温が高くプール以外はのんびり浸かれませんでしたが・・・。

きよちゃんは麻雀三昧だったのでは???
2012/05/11(金) 23:30:51 | URL | かず(謎) #-[ 編集]
Re: 馬のもつ?
あき爺さん、まず焼いているときの強烈な獣臭にやられます。
私は風上?だったのかそんなに感じませんでしたがあのお姉さんがやられました(^^)
私は一切れ数回かんでみて飲み込みました。
2012/05/12(土) 14:02:47 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うちまるさん、最近マージャンやる人が減りましたよね。
私も正月の恒例マージャン以外はここのメンバーとたまにするくらいです。
2012/05/12(土) 14:04:46 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おんさん、子供たちはおおはしゃぎでしょうね(^^)
ぜひ一度体験してみてくださいね。
2012/05/12(土) 14:06:37 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
Re: 楽しかったですね~
お風呂は不老泉ばかりでした(^^)
一応最終日に白滝の湯、月見の湯、菩薩の湯の3箇所は入りましたよ(^^)
2012/05/12(土) 14:10:01 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
春キャベツの芯をくり貫いたところへコンビーフを詰めたの、今度マネしてみます!

何度行っても飽きない、
この言葉に尽きますよね中房。
2012/05/12(土) 17:52:26 | URL | YOOMI #-[ 編集]
麻雀
この時点でオールマイナスで-76は酷いねーー(笑)
私は無事、氷見のリベンジができましたが、きよちゃんはいつリベンジできるんやろね~
まー、あの頭がないのにリーチ掛けたチョンボが全てを語るね(^_^;)
2012/05/12(土) 20:27:23 | URL | お姉 #.rIrMwyM[ 編集]
Re: タイトルなし
YOOMIさん、ぜひ蒸しあげてみてくださいね♪
ほんと中房大好きです。
2012/05/13(日) 19:24:57 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
Re: 麻雀
トップがとれないあせりからかみごとなチョンボでした(^^)
でも最後に2回トップが取れたのでよしとしましょう。
2012/05/13(日) 19:28:09 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/769-75a8c703
この記事へのトラックバック
