きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
尾上温泉 紅鮎
平成24年4月14日(土)
滋賀県長浜市尾上312 にある尾上温泉紅鮎に泊ってきました。
今回は近江牛づくしの旅です

宿にチェックインする前に千成亭別館華見ですき焼き~

そして桜が満開の彦根城へひこにゃんに会いに行きました。

千成亭   彦根城

ちょっと遊びすぎてチェックインは17時20分。
この宿は朝日旅行の日本の宿を守る会に入っていて日本秘湯を守る会と同様にスタンプ帖を発行していて10回泊ると泊った宿の中からお気に入りの宿に無料ご招待してもらえるシステムです。
宿は琵琶湖の畔に建ち部屋からもお風呂からも琵琶湖が眺めることができます。

甘い梅のシロップ漬けで疲れを癒しお部屋へ。
客室には信楽焼きの露天風呂が備えてありました。
ちょうど夕陽が琵琶湖に沈むときで凄く綺麗でした。

外観   部屋

内湯と露天風呂です。
部屋の露天風呂の蛇口から出る源泉はちょっと緑がかって錆の臭いがしましたが濾過されているのか無色透明で臭いも味も感じられません。
ロケーションはそこそこいいのですがね。

内湯   露天風呂

楽しみな食事は近江牛づくし
満足満足

朝食も豪華です。
ま~料金も立派ですけど

夕食   P4150226.jpg

ちょっと豪華な宿に泊るときはチェックインからチェックアウトまでゆっくりしていたいですね。

お品書き   P4140007.jpg

0749-79-0315

一泊二食付き 18630円~
コメント
この記事へのコメント
いやいやリッチな!
きよちゃんこんなリッチな旅、羨ま椎茸
肉々そして肉、こりゃ~身体に悪いぞなもし

こんなに精つけてどないするねん、ムキムキですね
2012/04/21(土) 09:43:02 | URL | あき爺 #ZtyhQPTk[ 編集]
Re: いやいやリッチな!
あき爺さん、こんなリッチな旅はそうそうあるもんじゃないですよねi-236
2012/04/21(土) 17:41:37 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
反省
非常に近江牛美味しかったですね~。
ただ、ランチから肉づくしでしたので、
夕飯の途中でギブアップしちゃいました。

これは、反省m(_ _)m
2012/04/21(土) 19:34:13 | URL | かず(謎) #-[ 編集]
私も近江牛づくしのプランで泊まりました。
さすがの近江牛がとても美味しかった思い出があります(^^)
ただ、部屋の風呂が微妙すぎたのと、高い割にケチくさいなーと思える所が見られたのが残念でした。
2012/04/21(土) 23:28:24 | URL | あやっち #-[ 編集]
Re: 反省
確かに肉肉はお腹にこたえましたね(^^)
お昼は軽めでいいのかな。
2012/04/22(日) 04:55:46 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
極秘旅行はこのプランでしたか(^^)
確かにあの料金なら朝食の後にはコーヒーのサービスがあってもいいかもしれませんね。
2012/04/22(日) 04:58:15 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
近江牛。
食べたことがないので連想しただけでも
ヨダレが。

たまには肉系もいいですね。
2012/04/22(日) 08:35:51 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うちまるさん、たまには肉をがっつり(^^)
いいですよ。
2012/05/07(月) 06:51:23 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/766-b51a4c79
この記事へのトラックバック
