きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
長者温泉 ゆとり館
平成24年3月3日(土)
新潟県糸魚川市木浦18778番地にある長者温泉ゆとり館に泊ってきました。
ここは木浦谷にある一軒宿で地元中尾地区の皆様が心を込めて営んでいらっしゃる公共の宿です。
料金は年中6660円とリーズナブル

P3030076.jpg   P3030078.jpg

休憩所もあり地元の方々の憩いの場でもあります。
ロビーには地元農産物が並んでいます。

休憩所   ロビー

飲み物も良心価格。

部屋はシンプルな和室8畳
冷蔵庫、トイレ、洗面所はありませんが廊下を出るとすぐに洗面所とトイレがありシャワートイレも完備しています。

P3040108.jpg   部屋

お風呂はメタケイ酸豊富な鉱泉を沸かしていますがこんなに熱くしなくてもいいでしょうと思うくらいに熱いです。
なので入れるのは夜の9時まで、朝は7時からとなります。

もっとエコに温度を下げて入れる時間を延ばしてほしいものです。

P3040105.jpg      P3040107.jpg

食事は茅葺屋根の民家を改築したふぁみりー館で宿泊者の方々皆さんでいただきます。
地元でとれた食材を使って作ったお母さん方の手料理はとても美味しいです。

夕食2   P3040103.jpg

025-566-3485

一泊二食付き 6660円

チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00

コメント
この記事へのコメント
シンプルで良いなあ~
いや~シンプルで良いですね
民家風の建屋とかやぶき屋根の建屋
地元の方々の力で運営、こんな素朴な宿にぜひ行きたいですね

ところでキティーちゃんのケーキは?
お連れさんからの誕生日祝いかな?
2012/03/10(土) 15:04:06 | URL | あき爺 #ZtyhQPTk[ 編集]
Re: シンプルで良いなあ~
あき爺さん、さすがですね~
目の付け所が違います(^^)
2012/03/10(土) 19:15:05 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
げっ
夜9時までなんて曲水苑よりひどいじゃん!!!
しかも沸かしで熱いとは頭に来るよねーーー
ま、この金額ならあまり文句も言えんけどさ~
時期は違うけど、この地域で採れる「きんかん」すっごく美味しかったよ\(^o^)/
2012/03/16(金) 18:20:34 | URL | お姉 #UJnyOH82[ 編集]
Re: Re: げっ
お姉さん、ほんと夜9時は早すぎですよね。
でもここだけの話、11時頃に行ったら加熱をやめていてちょうど良い湯加減でしたよ(^^♪
きんかんですか~
食べてみたいですね。
2012/03/26(月) 19:07:32 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
びっくり
カメムシの世界でした客室は、就寝中も天井を飛ぶカメムシに悩まされ、朝は、布団の中、服もバックもカメムシ臭くなりました。食事も粗末な物でした。
2012/03/31(土) 12:38:39 | URL | 海山幸彦 #kKYo87NQ[ 編集]
Re: びっくり
カメムシは山手の宿とは縁が切れませんからね~
2012/04/05(木) 19:27:35 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/763-2ab08573
この記事へのトラックバック
