きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
焼山温泉 清風館
平成24年2月4日(土)
新潟県糸魚川市大平6429にある焼山温泉 清風館に2000円宿泊補助券2枚を利用して泊ってきました

清風館は通常のチェックインは午後3時ですがお昼に糸魚川ジオサイト丼に参加している「焼山丼」を予約しておいたので12時ちょうどに着いてフロントに行ったところお部屋に案内してもらい「焼山丼」もお部屋に運んでいただきワインを飲みながらゆっくりいただくことができました~

外観   部屋

焼山丼   P2040043.jpg

お風呂は源泉を加熱しながら掛け流し。
白と黒の湯花が混じったほんの少し硫黄臭がするやわらかい感じのお湯です。
残念なのは燃料費がかさむのか夜の11時から朝6時までは入れないということです。

内湯は熱めのお湯の浴槽(左)とぬるめのお湯の浴槽の2つがあります。

露天風呂は今にも雪に覆われそうです。

P2050045.jpg   P2050059.jpg

P2040015.jpg   P2050049.jpg

食事は夕食が大広間で朝食は宴会場で宿泊客のみなさんと一緒にいただきます。

夕食   P2050056.jpg

チェックアウトしてからは姫川温泉の朝日荘で雪見の露天風呂を満喫して帰宅しました。

P2050067.jpg   P2060082.jpg

025-559-2011

すたんだあどプラン 一泊二食付き ¥9800(税込み)

チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
コメント
この記事へのコメント
焼山丼。
どんな丼なんだろうと思いクリックしたら。

いや~美味しそうですね!!
しっかり栄養つけてお風呂に(^_^;)
2012/02/09(木) 06:03:50 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
雪の中
この雪の中お二人で温泉ですか、羨ましい
清風館はパンダのはく製が有る所ろかな?
でも雪を見ながら良いですね
朝日荘の屋上露天風呂は寒くなかったですか?
2012/02/09(木) 06:19:37 | URL | あき爺 #ZtyhQPTk[ 編集]
Re: タイトルなし
うちまるさん、焼山丼はマグロの味付け丼っていう感じですかね~
とても美味しかったですよ♪
2012/02/09(木) 20:00:25 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
Re: 雪の中
あき爺さんがおっしゃるようにパンダのはく製がありましたよ。
清風館は露天風呂が雪に埋もれそうで視界はききませんでしたが朝日荘の露天風呂は最高でしたね♪
陽射しが出てけっこう暖かくて良かったです。
2012/02/09(木) 20:03:39 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/759-da225c56
この記事へのトラックバック
