きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
赤倉温泉 赤倉ホテル
平成23年12月17日(土)
新潟県妙高市赤倉温泉にある赤倉ホテルに泊ってきました。
チェックイン12時、チェックアウト12時のプランを選びのんびり温泉三昧です

北陸自動車道にはまったくと言っていいほど雪はなかったのですが上信越道に入ると徐々に雪が増え始め宿周辺は50cmはありました。

宿には12時ちょうどに到着。
ロビーはクリスマスムードたっぷりですがなぜか大きな仏壇がありました。

手作りのおはぎでおもてなしを受け、部屋に案内していただきました。
部屋は10畳の和室と広々とした広縁付き。

外観   部屋

先ほどまで降っていた雪がやんで部屋からとても綺麗な山並みが見ることができました

PC170052.jpg   PC170053.jpg

一休みして早速風呂めぐり。
まずは大浴場の「有縁之湯(うえんのゆ)」
循環しながら放流しています。
サウナ、露天風呂もありますが入浴は朝の5時から24時まで。

入り口には冷水、お湯、お茶が飲める給水機がありました。

PC170033.jpg   PC170034.jpg

PC170035.jpg   PC170038.jpg

温度が違う3つの浴槽がある「楽々の湯」と浴槽の1/3が地中に埋まっていてお湯が冷めにくいためちょっと熱めのお湯の「石割の湯」
どちらも源泉掛け流しで掃除の時間を除けば24時間OKです。

PC170040.jpg   PC170045.jpg

貸切の家族風呂は2箇所あり使用料は1時間2100円です。

妙高の湯(左)と小判の湯です。
どちらも準備中で鍵が開いていたので写真だけ撮らせていただきました。

PC170027.jpg   PC170028.jpg

その他に夏と冬の季節限定の混浴露天風呂があるということで楽しみに行ったのですが壊れてしまってありませんでした
夏に期待したいと思います。

夏   冬

夕食は個室でグループごとにいただきます。
ホテルということで洋風の洒落たお料理に満足しました♪

お品書き   夕食

朝食はメインダイニングで皆さんと一緒にバイキング。
朝からガッツリ食べさせていただきました(^^)

PC180071.jpg   PC180072.jpg

季節限定の混浴露天風呂に入れなかったことと部屋の暖房が節電で22℃に設定してあり寒かったことを除けばとても良かったので夏にまたおじゃましてみたいと思います。

そうそう、女性は浴衣が選べますし、卓球台もあるので温泉卓球が楽しめますよ(^^♪

PC170022.jpg   PC170048.jpg


0255-87-2001

一泊二食付きや湯治プランや夕食なし等プランいろいろ
コメント
この記事へのコメント
ここものんびり出来そうなホテルですね。
先月は温泉地で仕事しましたが、温泉は良いですね。
2011/12/28(水) 06:05:45 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うちまるさん、料理もお風呂もなかなか良かったですよ。
2泊3日の湯治プランもあるようなので休みが取れればゆっくり温泉三昧いいですね。
2011/12/28(水) 06:53:15 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
雪見シーズン
赤倉は真夏とスキーシーズンに宿泊しましたが
冬場の雪見が良いですね
残念ですね混浴がクローズで
2011/12/28(水) 15:13:07 | URL | あき爺 #ZtyhQPTk[ 編集]
Re: 雪見シーズン
季節限定混浴露天風呂にはがっかりしました。
HPに記載しておいてほしかったです。
また夏に行ってみたいと思います。
2011/12/28(水) 19:04:05 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
限定露天風呂
ここが例のホテルですか~
さっそく調査に行ったのに残念やったね。
壊れていたっていうのはボイラーってこと???
なんで夏と冬に混浴になるんやろ???
それにしても和洋折衷のなかなかいい夕食ですね。
2011/12/31(土) 13:58:41 | URL | お姉 #AZWwWJwQ[ 編集]
Re: 限定露天風呂
せっかく楽しみに行ったのに残念でした。
湯船そのものが潰れたみたいです。
夏にもう一度確認して出かけたいと思います。
2011/12/31(土) 16:02:39 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/754-62bd2519
この記事へのトラックバック
