きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
奥鬼怒温泉 加仁湯
平成23年12月3日(土)
栃木県日光市川俣871にある奥鬼怒温泉 加仁湯に泊ってきました。
12年ぶりの再訪です。

車で行けるのは女夫渕温泉まででその後は歩いて行くか、送迎バスを利用します。
晴れていれば歩いて行こうと思ってましたが生憎の雨だったので送迎バスに揺られて宿に行きました。
チェックインは12時30分からできますが宿に着いたのは13時です。
雪はまったくありません。

PC030073.jpg   PC030075.jpg


PC030077.jpg   PC030079.jpg

部屋は木造2階建ての「あすなろ館」の2階でした。
6畳、10畳と広縁がありとても広い部屋です。
部屋からは混浴露天風呂が丸見え(^^)

部屋   全館

一服して早速お風呂へ。
まずは宿に到着してすぐに予約した3つある貸切露天風呂へ。
フロントで鍵をもらい無料で1回50分です。

PC030084.jpg   PC030089.jpg

貸切露天風呂の脱衣場の前にある石湯と第二露天風呂。
どちらも混浴です。

PC030092.jpg   PC030094.jpg

「ロマンの湯」では五つの源泉の利き湯が楽します。

部屋の窓から丸見えの混浴の第三露天風呂。

ロマンの湯   PC040128.jpg

男女別の内風呂です。
馬油シリーズが置いてありました。

どの湯船も加温、加水一切無しの源泉100%掛け流しです。

PC040152.jpg   PC040154.jpg

食事は食事処で宿泊者の皆さんと一緒に夜は6時から朝は7時30分からです。
内容的には可も無く不可も無いっていうところです。

夕食        朝食

チェックアウトは10時ですが送迎バスが9時と早いので11時20分の送迎バスの出発までゆっくりお風呂を満喫していました

0288-96-0311

一泊二食付き 10650円~
コメント
この記事へのコメント
貸切が
浴槽が沢山あって面白そうですね
お風呂が部屋から見えるって言うのはきよちゃん好みかな?
2011/12/17(土) 14:21:41 | URL | あき爺 #ZtyhQPTk[ 編集]
貸切とはまたいいですね。
一人ゆっくりするもの心休みます。
2011/12/18(日) 09:11:01 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
Re: 貸切が
あき爺さん、湯船がたくさんあって楽しい宿でしたよi-185
けっこうカップルさんもいて・・・i-278
こんど行く機会があればまたあの部屋を指定したいi-179
2011/12/20(火) 07:02:08 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
のんびり雪見の露天風呂を満喫することができて良かったですi-185
2011/12/20(火) 07:03:14 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
きよちゃん、

こんにちは♪
雪見露天、見事ですね!
見ているだけで、ほっこりします。

五つの源泉の利き湯・・・
温泉好きには、たまらないですね。
微妙な香りや味を楽しみたいな^^
2011/12/24(土) 11:54:05 | URL | YOOMI #-[ 編集]
Re: タイトルなし
YOOMIさん、こんにちは。
雪見風呂のシーズンになりましたi-4i-186
ここは湯船がたくさんあってしかもすべてが源泉100%掛け流しで温泉好きにはたまらない宿ですね。
裸でうろうろしてましたi-179
2011/12/25(日) 07:58:14 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/753-f2f674f3
この記事へのトラックバック
