きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
相川温泉 夫婦岩の湯 ホテルめおと
平成23年11月19日(土)
新潟県佐渡市高瀬1267-5にある相川温泉ホテルめおとにお友達5人と泊ってきました。
今回が佐渡島初上陸です

今回は佐渡汽船の直江津~小木航路を利用。
割引キャンペーンで乗用車往復運賃と一人分の往復運賃合わせて15000円だったので佐渡島でレンタカーを借りようと思っていましたがやめて車を積み込んで行きました。

運行時間は奇数日と偶数日で違うため要注意です。

今回は奇数日出発で朝の7時に直江津港を出港なので手続きの時間を考えて4時に富山を出発。
6時ちょっと前に直江津港に到着しました。

PB190001.jpg   PB190003.jpg

11月だというのにとても暖かくジャンパーなしで甲板にいても寒くありません。
たくさんのカモメがエサを求めて集まります。

PB190028.jpg   PB190042.jpg

小木港到着は9時40分。

PB190054.jpg   PB190062.jpg

到着してまず向ったのは酒蔵

新潟県佐渡市加茂歌代458にある天領盃

小木港から両津港に向う国道沿いにあるためとてもわかりやすいです。
お酒が好きな皆さん、たっぷり買っておられました。

PB190066.jpg   PB190068.jpg

けっこうな量の試飲で真っ赤になった人もいて車内の窓は上がった体温のおかげで曇ります。
そんな皆さんを乗せて佐渡島の北端を目指します。

二ツ亀と大野亀です。

PB190078.jpg   PB190088.jpg

大野亀ロッジでルルブで見たイカソーメン定食をいただきました。
1500円。
イカはもう少し細く切ってほしかったですね。

PB190082.jpg   PB190086.jpg

お腹もふくれたところで今宵の宿を目指して南下します。
途中の鳥掛島です。
海の水がほんとに綺麗。

PB190096.jpg   PB190102.jpg

宿に到着したのは15時30分。
七浦海岸の夫婦岩がある海の目の前にホテルは建っています。

部屋は全てオーシャンビュー
天気が良ければ部屋から夕陽を見ることができますが今回は見れなくて残念。

冷蔵庫には品物は入ってなく持込した飲み物を冷やすことができて良かったです。

PB200157.jpg   PB200151.jpg

PB200156.jpg   部屋

お風呂は露天風呂こそありませんが海を眺めながら入ることができます。
お湯は無色透明で臭いもほとんどありません。
単純泉でしょうか?
残念ながら循環加熱してあります。
お風呂の前に冷水機と無料で使えるマッサージ機があるのはいいですね。

しかしレトロなT字カミソリにアフターシェーブローションはマンダム。
ヘアトニック、リキッドはエロイカです。
アフターシェーブローションはからっぽです

PB200144.jpg   PB200148.jpg

PB190127.jpg   PB190126.jpg

食事は1階のドライブイン奥の食堂でいただきます。
税込み7500円の夫婦岩プランですがなかなか立派な食事です。

朝食には岩のりとイカの塩からがサービスで付きますがこれはお土産に買ってもらうための試食用ですね。
食後にはコーヒーサービスもあり料金の割にはなかなかのサービスでした

夕食   朝食

PB200164.jpg   PB200167.jpg


今回は急ぎ足の佐渡島旅行でしたが今度は2泊してゆっくり佐渡の温泉めぐりがしたいですね。

PB200183.jpg   PB200185.jpg




0259-76-2511

一泊二食付き 7500円~
コメント
この記事へのコメント
楽しかったですね
道中、運転ありがとうございました。
お蔭様で試飲で真っ赤になっちゃいました。
一応、佐渡島駆け足でしたが一周しましたので、
次回はのんびり旅行したいですね。
野生の朱鷺みたいなあ~
2011/11/25(金) 23:10:27 | URL | かず(謎) #-[ 編集]
♪はぁ~佐渡え~
海の荒れもなく良い船旅で
大佐渡スカイラインは行きましたか?
佐渡の最高所近くの通過、自衛隊のレーダー基地が見えます
爺は何故か緊張感がでました、日本海から先を睨んでいます

しかしお得な旅で美味しい物を、烏賊責めでは?
2011/11/26(土) 05:46:38 | URL | あき爺 #ZtyhQPTk[ 編集]
佐渡島。
写真を見るだけでも素晴らしいところですね。

いつかは私も行って見たい。

先週は仕事で佐賀県の武雄温泉へ。
久しぶりに仕事と温泉が!!
2011/11/26(土) 06:07:08 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
Re: 楽しかったですね
かずちゃん、天気もまずまずで楽しかったですね~
ほんと今度はゆっくり観光地にも寄ってみたいですね。
2011/11/26(土) 09:09:52 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
Re: ♪はぁ~佐渡え~
あき爺さん、大佐渡スカイラインは通りませんでしたが遠くにレーダー基地は見ることができましたよ。
今回の旅でほんとにイカはよく食べました(^^)
2011/11/26(土) 09:12:44 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うちまるさん、島はのんびりムードがいいですね~
日頃の忙しさを忘れさせてくれますね。

武雄温泉の近くでも柿ソフトがあったような?
2011/11/26(土) 09:15:49 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
こんばんは!
佐渡島に温泉が湧いてるのは
知りませんでした!!

いってみたいあな。

樽に入ってる浴衣の人は
きよちゃんですか?
いい写真ですね^^y
2011/11/29(火) 00:29:49 | URL | YOOMI #rtp/ePOM[ 編集]
Re: こんばんは!
YOOMIさん、佐渡島にもけっこう温泉が湧いているんですよね~
今回は早足でとりあえず周ってみたので今度はゆっくり温泉を満喫したいと思ってます。

本物のタライ舟にも乗ってみたいし(^^♪
2011/11/29(火) 07:11:44 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/750-3472fa31
この記事へのトラックバック
