きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
切明温泉 切明リバーサイドハウス
平成23年10月29日(土)
長野県下水内郡栄村切明温泉にある切明リバーサイドハウスに泊りました。

外観はモダンな洋風の建物ですが信州秘湯会にも加盟している秘湯の宿で温泉はもちろん源泉掛け流しです。
お部屋は和室もありますが今回は洋室です。
バスタオルはありませんがタオル、歯ブラシ、浴衣は用意されてます。

外観   部屋

切明温泉といえばやはり河原から湧き出ているお湯を利用して楽しむ自然のままのお風呂
一休みして早速入りに行きました。
紅葉のピークは過ぎていたもののまだまだ楽しむことができ晩秋の哀愁が漂う中で開放感抜群の湯浴みは最高ですね。

PA300133.jpg   PA290090.jpg

PA290089.jpg   PA290093.jpg

宿には男女別の内湯とちょっと外に出てところに混浴露天風呂があります。
どちらも24時間入れます。
混浴露天風呂は夜の7時30分から9時までは女性専用です。
閑散期にはグループごとの貸切で利用することもできるようです。

PA300113.jpg   混浴露天風呂

PA300128.jpg   PA300132.jpg

食事は食堂で宿泊者の皆さん一緒です。
ネット予約で洋室を予約したらフルボトルのワインがサービスで付きました。
宿の料金設定だと2000円相当です

夕食1   朝食

今度は和室に泊ってみたいですね。
和室だと日本酒がサービスなのかな~

この時期どうしても山の宿ではカメムシに悩まされますがこまめにガムテープで退治しました

025-767-2253 

一泊二食付き 9600円~
コメント
この記事へのコメント
河原の湯、いいなあ~
いいですね、野趣あふれる河原の湯
ここは未制覇の入りたいところです

ところで宿のセット品、またまたお二人様とはこれ如何に?
2011/11/03(木) 12:53:38 | URL | あき爺 #ZtyhQPTk[ 編集]
Re: 河原の湯、いいなあ~
あき爺さん、見に来るだけのギャラリーがたくさんいるので恥ずかしがっていると入れません(^^)
裸に浴衣を羽織ってきてさっと脱いでさっと入るのがいいと思います。

セット品、ベッドが2つで定員2名だからじゃないですかね~i-278
2011/11/03(木) 17:24:50 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
きよちゃんさん。

こんばんは!
切明温泉は、今長野で最も行って見たい
温泉です☆

スタジオではお世話になりました。
今後もブログに遊びにいかせてください!
2011/11/04(金) 02:53:11 | URL | YOOMI #-[ 編集]
Re: タイトルなし
YOOMIさん、訪問ありがとうございます♪
今後とも御ひいきに(^^)

私もちょくちょく遊びに伺いますね。
2011/11/04(金) 07:14:49 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/748-15d3895e
この記事へのトラックバック
