きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
鐘釣温泉旅館
平成23年10月9日(日)
富山県黒部市宇奈月町黒部奥山鐘釣にある鐘釣温泉旅館に温泉仲間のオフ会で泊ってきました。

友達と黒薙で合流して旅館に着いたのは16時10分。
普段は日帰り休憩だけの営業みたいですが今日は特別に泊めていただいたので私達の仲間だけの貸切です。

PA090081.jpg   PA090083.jpg

到着したら大広間で本格的なお抹茶とお菓子のおもてなしです

PA090085.jpg   PA090084.jpg

お部屋は昔ながらの旅籠の風情があります。
浴衣、タオルはありますが歯ブラシはありません。
浴衣ののりが効き過ぎていて最後までバリバリでした

PA090087.jpg   PA090088.jpg

お風呂は内湯はなく歩いて5、6分のところの川沿いに湧き出ている露天風呂しかありません。
宿も貸切ですが露天風呂も午後4時以降翌日の朝一のトロッコが到着するまでは宿泊者だけの貸切です。

PA100104.jpg   PA100093.jpg

PA100103.jpg   PA100095.jpg

食事は大広間で仕出し弁当のような食事でしたがなかなか美味しかったです。

鐘釣夕食   鐘釣朝食

0765-62-1103

一泊二食付き 10000円前後?
コメント
この記事へのコメント
未だ未踏
そう言えば鐘釣、ご幼少の時に行ったきり
今年はなんとかいきたいなぁ~

観光客のいるときに一度バンザイをすべきでは?
2011/10/23(日) 09:13:56 | URL | あき爺 #ZtyhQPTk[ 編集]
ここも自然が素晴らしそうですね。
2011/10/24(月) 05:43:48 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
Re: 未だ未踏
あき爺さん、観光客がいたらいいさらし者ですからね~

ぜひ無理言って泊めてもらってくださいね(^^)
2011/10/24(月) 07:11:41 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うちまるさん、ほんと開放感抜群の露天風呂です♪
2011/10/24(月) 07:12:40 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/745-6b22bdad
この記事へのトラックバック
