きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
休暇村 岩手網張温泉
平成23年9月6日(火)
JR東日本の大人の休日倶楽部パスを利用して3泊4日の東北の旅に行ってきました

朝の4時30分富山発の「急行きたぐに」に乗ってほくほく線快速、上越新幹線、東北新幹線を乗り継いでまずは世界遺産に登録された平泉観光に。

駅弁を食べながら一関駅には10時29分に到着。
新幹線は早いです

達谷窟、毛越寺、中尊寺金色堂を見学。

P9060126.jpg   4枚

初日の宿は岩手県岩手郡雫石町網張温泉の休暇村 岩手網張温泉
近くには小岩井農場があります。

P9060200.jpg   P9060208.jpg

部屋からは雄大な景色が眺めることができました。
素晴らしいところに建ってますよね。

P9060201.jpg   部屋

宿に到着したのが16時45分で宿の裏にある混浴露天風呂「仙女の湯」に入れるのが18時までなので早速入りに行きました。
露天風呂までは宿から林の中を5分ほど歩きます。
マイナスイオンたっぷりの気持ちのいい露天風呂でした。

P9060212.jpg   仙女の湯

宿には内湯と露天風呂がある見晴しの湯と内湯のみの白泉の湯、そして吊り橋を渡って5分のところに日帰り温泉施設「温泉館」があります。

見晴しの湯の露天風呂と内湯です。

P9070252.jpg   P9070254.jpg

白泉の湯と温泉館です。
温泉館も宿泊者は無料です。

P9060249.jpg   P9070257.jpg

夕食はバイキング。
好きなものを好きなだけ食べることができますがついつい食べ過ぎてしまいますね。

夕食   夕食2

翌日は天気が良ければ朝早くチェックアウトして岩手山に登る計画だったので朝食はありません。

しかし予報に反してあまり天気が良くなかったのでコンビニで買ったパンを食べて10時にチェックアウトしました

019-693-2211

● 【復興支援に、登山に】早朝出発!1泊夕食プラン 6800円

この記事へのコメント
バイキング
アイスも食べ放題なんだ~
湯快リゾート並みのお値段であちこちお風呂に入れていいトコですね。
あ、網張温泉のリンクが違ってるよ。

PS:投稿が完了しました。のページに出る小林製薬のヒフミドお試しセット980円をついつい注文してしまった(笑)
2011/09/10(土) 22:56:25 | URL | お姉 #UJnyOH82[ 編集]
Re: バイキング
お姉さん、アイスもケーキもフルーツも食べ放題。
バイキングは楽しいけど食べ過ぎます(^^)

リンク直しておきました~
ありがとね。
2011/09/11(日) 08:46:42 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
良いっすね!
網張温泉良いっすね!、仙女の湯は、σ(^^)が行った時は激アツで、水を大量に入れて入浴しました。
アイスの食べ放題は、最高に良いっすね!(笑)
2011/09/11(日) 17:48:35 | URL | Jちゃん #frUh5rcM[ 編集]
Re: 良いっすね!
Jちゃん、ぜひお二人で食べ放題を楽しんでくださいねi-179
2011/09/11(日) 20:28:38 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
東北でしたか~♪いいですね~
マイナスイオン伝わってきました~☆
滝のような温泉いいですね~♪

2011/09/12(月) 11:21:20 | URL | ヒロトン #-[ 編集]
Re: 東北でしたか~♪いいですね~
ヒロトンさん、ほんとに気持ちの良いところに湯船がありました♪
虫もいなかったしもう少しぬるければもっと良かったのですが少々熱めでした。
2011/09/12(月) 21:17:20 | URL | きよちゃん #-[ 編集]