きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
有馬温泉 竹取亭 円山
平成23年9月3日(土)
台風が近づいている中、兵庫県神戸市北区有馬町1364-1にある竹取亭 円山にお友達と泊ってきました。
チェックインは15時とのことでしたが台風の影響で雨が降っていたので温泉街の散策はやめて14時15分にチェックイン。
他のお客さんもやはり行くところがなくなったのか続々と到着されます。

まずはお着きのお菓子とお茶でおもてなし。

館内は竹取物語をイメージしているようです。

女性は浴衣が選べ、そして一人だけですがお部屋に案内されるときに御所車に乗せてもらえます

お部屋は10畳と4畳半、バストイレ付きで冷蔵庫の中の缶ビール2本とお茶とお水は無料です。
そしてなんと銀泉を入れたお部屋専用の露天風呂が付いてます。

そしてウエルカムフルーツ

外観   部屋

宿には無料で利用できる貸切露天風呂が7箇所あり先着順で予約ができます。
そして利用したら次の予約ができるというシステムです。
私らは食前、食後、朝と3回利用させてもらいました。

お風呂にはそれぞれ金泉と銀泉があり利用時間は15:30~23:45、6:30~7:15 1回45分間です。
貸切露天風呂では石鹸やシャンプーは使えません。

大浴場の利用は6:00~24:00です。

貸切露天風呂   男女別風呂

食事は食事処の専用個室でいただきます。
今回は特別料理としてアワビを刺身、蒸し、焼きでいただきました。
神戸牛のステーキはとろける旨さでした

夕食   アワビ

朝食も同じ場所でいただきます。
洋食と、和食が選べます。
私は和食をいただきました。
牛乳、オレンジジュース、リンゴジュースは飲み放題、1Fロビーでは餅つきも行われました。

お品書き2   朝食

3階にはマッサージ機や読書コーナーもありゆっくりとした時間を過ごすことができます。
チェックアウトが10時というのはこのクラスの宿としたら早いですね。
せめて11時にしてもらいたいところです。

P9040088.jpg   P9040090.jpg

いや~しかし贅沢な温泉旅行でした。
今回もお世話になりありがとうございました。

078-904-0631
プランいろいろ。
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00

おまけ

今回はキリン神戸工場の見学をしてできたての美味しいビールをグイっと3杯

そして帰りは若狭で焼き鯖定食をいただきました。

ビール工場   P9040117.jpg
コメント
この記事へのコメント
おう~贅沢
いやいや有馬温泉ですね、なかなかリッチにお遊びで…‥
女性が手にしている鮑、何となく卑○イに…‥
麒麟麦酒の工場見学ビールのつぎ方教室ありませんでしたか?
有馬源泉巡りはしなかったのですか、炭酸水公園とか?
2011/09/05(月) 19:03:52 | URL | あき爺 #ZtyhQPTk[ 編集]
Re: おう~贅沢
あき爺さん、アワビ美味しかったです♪
今回は雨だったので散策はせず宿のお風呂に入って飲んでました。
ビール工場では3度注ぎ講習会がありましたよ。
2011/09/05(月) 19:14:13 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
あれま
きよちゃんもだったんですね。楽しまれたようで何よりです。
2011/09/05(月) 19:16:17 | URL | Jちゃん #frUh5rcM[ 編集]
Re: あれま
Jちゃん、そうなんですよ。
今回も贅沢なお宿でしたi-185
2011/09/05(月) 19:23:16 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
楽しかったね
生憎の雨でしたが、強風にさらされる事が
なかったので良かったですね。
でも、有馬温泉散策が出来なかった事が
心残りでした。

お願いが・・・・。
宿の外観、部屋の写真下さいm(_ _)m
出来れば、大きいサイズで。
今週はお忙しい様なので来週でもおヒマな
時にお願いします。
2011/09/05(月) 23:01:02 | URL | かず(謎) #-[ 編集]
今回の旅はちょっと豪華でしたね。
料理が美味しそう!!!
2011/09/06(火) 06:06:50 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
Re: 楽しかったね
かずちゃん、今回も豪華な企画ありがとうございました<m(__)m>
台風の最中とはいえ有馬周辺はたいしたことがなくて良かったですね。
館内で十分楽しめる宿だったので雨でも関係ないですね♪

宿の外観は私も撮り損ねたので宿のHPからいただいたものですが送っておきますね。
2011/09/10(土) 14:59:31 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うちまるさん、今回は豪華でした。
おかげで体重が1Kg増えてました(^^)
2011/09/10(土) 15:00:30 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/738-dc94535a
この記事へのトラックバック
