きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
駒の湯山荘
平成23年8月26日(金)~8月28(日)
新潟県北魚沼郡湯之谷村駒の湯温泉にある駒の湯山荘に連泊して温めの温泉にじっくりと浸かってのんびり過ごしてきました。

今回は初日が日本秘湯を守る会のスタンプ帖がいっぱいになったご招待で囲炉裏が付いている部屋に泊り、2日目はいつもの本館2階の部屋に泊りました。


P8280091.jpg   P8260010.jpg

左が囲炉裏の付いている部屋、右が本館2階の部屋です。
料金は通常で4000円くらいの差がありますが食事の内容は同じです。

P8260016.jpg      P8270069.jpg

ここのお風呂は源泉32℃程お湯がドバドバ掛け流されている源泉浴槽と隣にある源泉加熱浴槽の交互に入り新陳代謝を高めます。
この源泉はご主人の話によると3年間は腐らないということで女性の方々はローション代わりに持ち帰るという美人の湯です。
私も身体がピカピカになりました(^^♪

ここは携帯も通じず、テレビもないのでどうしてもお風呂にいる時間が長くなります。
部屋にはエアコンがないのでお風呂に入っていたほうが涼しいということもありますけどね(^^)

P8260026.jpg   P8270074.jpg

食事は食堂で夕食が6時から朝食は7時30分からです。
毎年出ていたユッケはご時勢柄、鳥の生ハムになってました。

初日夕食と朝食です。

初日夕食   2日目朝食

2日目夕食と朝食です。

2日目夕食   3日目朝食

仲間とワイワイ楽しい3日間でした
おかげで帰ってみたら2Kg体重が増えてました(^^ゞ

P8260043.jpg   P8270080.jpg

日本秘湯を守る会の宿

090-2560-0305(衛星電話)

一泊二食付き 9950円~

チェックイン 13:00
チェックアウト 10:00

おまけ

チェックイン前はイタリアン、帰りは柏崎で鯛茶漬けを賞味しましたよ

P8260001.jpg   P8280092.jpg
コメント
この記事へのコメント
あらヽ(?_?)
健康的に微温湯の駒の湯と思えば枕が二つ?
お手々が六人、またまた呑んで呑んでの不健康…‥
お疲れ様でした
2011/08/30(火) 08:38:11 | URL | あき爺 #ZtyhQPTk[ 編集]
駒の湯日和(?)だったのではないでしょうか(^^)
次回はご一緒したいです~。
2011/08/30(火) 15:10:54 | URL | あやっち #-[ 編集]
お世話になりました
ども(^^)/
この度はお誘いありがとうございました。念願の駒の湯山荘、堪能出来ました。また、次回も誘って下さいね(^^)/
2011/08/30(火) 19:50:14 | URL | Jちゃん #frUh5rcM[ 編集]
Re: あらヽ(?_?)
あき爺さん、この3日間呑み続けて体重が2Kg増えました(^^)
やはり温泉は不健康なのかな~
2011/08/30(火) 20:10:45 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あやっちさん、今回は残念でしたが来年はぜひご一緒しましょうね。
三日間天気が良くて冷泉に入っているとほんとに気持ちよかったですよi-185
2011/08/30(火) 20:12:54 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
Re: お世話になりました
Jちゃん、毎年8月の最終週は駒の湯山荘となっておりますのでいまのうちから予定しておいてくださいねi-179
2011/08/30(火) 20:15:11 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
乾杯!!!
ん!!
楽しそうですね。
2011/08/31(水) 17:30:56 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
あそこにいたのね!
きよちゃん、みなさん、こんにちは。

ひでさん経由でぶらっと訪ねたら、、、。
駒の湯山荘にいたんですね、あの日。

私も行きましたが、何だか分からない理由をつけられ、「日帰り入浴は現在出来ません」とあっさり断られちゃいましたよ。

車を出た途端、スペースインベーダーのようなアブの攻撃にあいながらも、なんとか受付までたどり着いたのですが、残念です。

「でも、なんで水害の影響で、日帰り入浴は出来ないのだろう」って、ずっと考えながら神奈川まで戻ってきました。
2011/09/04(日) 19:20:08 | URL | 野暮天 #Q/Wl3lNg[ 編集]
石川県の加賀温泉郷もしくは、小松、金沢あたりで、よい温泉宿はありますか?
永平寺を観光後、公共機関で、行けるところを探しております。
2011/09/04(日) 19:26:32 | URL | ふれんど #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うちまるさん、ここは夏にぴったり。
楽しいですよ♪
2011/09/05(月) 13:28:02 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
Re: あそこにいたのね!
野暮天さん、お久しぶりですね。
何曜日だったのでしょうか?
確か日曜日は日帰り客が朝からいましたよ。
土曜日だったらけっこう宿泊客がいたからなのでしょうか?
わかりませんね。
またどこかでお会いしたいですね♪
2011/09/05(月) 13:33:14 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ふれんどさん、コメントありがとうございます。
料金で選ぶなら湯快リゾートの宿ですね。
あと、私が泊ったのは山中温泉の「お花見久兵衛」小松の辰口温泉「たがわ龍泉閣」ですけど。
右上のサーチで検索してみてくださいね。
2011/09/05(月) 13:39:49 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
ありがとうございます
お花見久兵衛のお料理はいかがでしたか? 湯快系は宿泊したことがないので、どうなんでしょう。。
2011/09/05(月) 16:30:08 | URL | ふれんど #-[ 編集]
Re: ありがとうございます
ふれんどさん、お花見久兵衛のお料理は創作懐石ということで工夫はされていたと思います。
湯快リゾートは夜、朝ともにバイキングなので好き嫌いがあるひとは好きなものを好きなだけ食べれるからいいと思いますよ。
はじめから布団が敷いてあるというのもいいかな。
2011/09/05(月) 19:11:44 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/737-30731086
この記事へのトラックバック
