fc2ブログ
きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
鹿教湯温泉 河鹿荘別館
平成23年8月13日(土)
長野県上田市鹿教湯温泉にある河鹿荘別館に泊ってきました。
本館の方はバスタオル、タオル、歯ブラシなどのアメニティが用意されていて食事も提供していただくことができますが別館はアメニティはなく食事も自炊です。
自炊設備は整っていますので食材と調味料があればOKです。
別館入り口にある自動販売機はソフトドリンクは通常価格、アルコール類はちょいと高いけど他の宿からすると良心価格です。

P8130001.jpg   P8130002.jpg

別館のお風呂は基本的には男女別ですが貸切で利用することもできます。

P8130003.jpg IMGP7757.jpg

別館に泊っても本館のお風呂に入ることができます。
混浴露天風呂と混浴の内湯です。

P8150028.jpg   P8150024.jpg

食事は皆で餃子パーティ

P8130010.jpg   P8130011.jpg

私が差し入れた鱒の寿司とスルメイカ。
イカを焼くのはやっぱり電気の七厘くん

P8140010.jpg   P8130006.jpg

お酒もいっぱい飲んだ
近くの酒屋で買ったタンクから自家出しの原酒は旨かったな~

P8130013.jpg      NEC_0821.jpg

近くの町高梨共同浴場は相変わらず熱かった

P8140016.jpg   P8140018.jpg

鹿教湯温泉の入り口にあるリゾートホテル天竜閣は外観は幽霊屋敷のようですがお風呂は湯量豊富で広くてとても良かったです。

P8140021.jpg   P8140025.jpg

P8140022.jpg   P8140024.jpg

私のデリケートなお肌に鹿教湯温泉のお湯はやわらかく優しく包んでくれてとてもいいです

0268-44-2036

素泊まり 3150~
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
行ってないな~
最近、鹿教湯に行ってないなあ~

ところで以前、天竜閣に立ち寄った際、内湯塩素臭かったのですが、今回はどうでしたか?
露天は縮小中?

2011/08/17(水) 12:09:55 | URL | かず(謎) #-[ 編集]
不健康な湯治場利用
ここは自炊が出来てリーズナブルに温泉が堪能出来て良いですね
また各旅館にも湯治料金が設定されていて温泉街全体で健康増進での利用促進を図っていますね

でもきよちゃんが入るとグループ全体がいつも不健康へ、お酒飲みすぎ
共同浴場や、この近くの霊泉寺温泉も立ち寄りで、なかなか良いところですね
2011/08/17(水) 14:57:04 | URL | あき爺 #ZtyhQPTk[ 編集]
Re: 行ってないな~
内湯は塩素の臭いはしなかったよ。
露天風呂は半分がブルーシートに覆われていました。
お湯の温度が下がるのを防ぐためなのか?
よくわかりません。
2011/08/17(水) 19:47:55 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
Re: 不健康な湯治場利用
あき爺さん、おっしゃる通り不健康オフになりました(^^)
ずっと飲みっぱなしです。
2011/08/17(水) 19:49:50 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
お!
久しぶりに!!!

自炊も楽しいですね。
2011/08/18(木) 06:06:30 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うちまるさん、七厘くんは自炊にはかかせないアイテムですね(^_-)-☆
2011/08/18(木) 06:52:26 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/735-97e53d03
この記事へのトラックバック