きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
新穂高温泉 うちのペンション
平成23年7月9日(土)
野の花山荘をチェックアウトして焼岳中尾登山口には9時ちょっと前に到着。
9時10分出発と遅い開始です。

P7090083.jpg   P7090084.jpg

写真を撮りながら山頂には12時50分に到着。
3時間40分かかりました。
上高地が見渡せて遠くに槍ヶ岳も見えました。

P7090089.jpg   P7090134.jpg

P7090107.jpg   P7090112.jpg

P7090126.jpg   P7090123.jpg

山頂で爽やかな風に当たりながら本店の味を食べて2時に下山開始。
早く風呂に入ってチベた~いビールが飲みたかったので駆け下りるように下山。
1時間45分で下りてきました

P7090087.jpg   P7090138.jpg

チベた~いビールを買い込んで宿に着いたのは16時15分。
温泉猫が迎えてくれました。

うちのペンションというのは自分のという意味ではなく内野さんがオーナーのペンションです。
ビールを買った酒屋さんも内野さんだったからこのあたりは内野さんが多いのかな?

宿の前には専用の足湯もあります。

P7090140.jpg   P7090141.jpg

P7090143.jpg   P7090147.jpg

部屋は洋室。
部屋では飲食しないでくださいとなっているのでポットも湯飲茶碗もありません。
浴衣もないのでマイ浴衣を着ていました。

P7090146.jpg   P7090144.jpg

とりあえず山でかいた汗を流しにお風呂へ。
男女別の内湯と貸切の広々とした露天風呂があります。

内湯は二人が入れば一杯の大きさです。

露天風呂は脱衣場が男女別にあるので昔は混浴露天風呂だったのかもしれませんね。

P7090148.jpg   P7090150.jpg

NEC_0664.jpg      P7090154.jpg

夕食は食堂で6時から。
飛騨牛のしゃぶしゃぶはうんまいね~

朝食は7時30分から同じく食堂で。

夕食   朝食

夜は月見草の咲く瞬間も見れたし、ホタルの観賞もできて良かったです。

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾283-1

 0578-89-2694

一泊二食付き 9600円~
コメント
この記事へのコメント
ガスが
やはり早い時間に登山開始しないと昼近くになるとガスってきますね
高山植物は如何でしたか?、まあ晴天で暑い登山だったと思います

山は別にして、歯ブラシセットも部屋もツインとはお疲れ様です

次回からレギンスはいて今風山叔父さんに変身期待
2011/07/17(日) 18:36:02 | URL | あき爺 #ZtyhQPTk[ 編集]
白水の滝ですか。
私は白糸の滝を取材しました
(^_^;)
2011/07/18(月) 07:14:34 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
Re: ガスが
あき爺さん、やはり夏山は早く出発したほうがいいですよね。
今回はチェックアウトの時間が11時の宿に前泊したので遅くなってしまいました(^^)
レンギンスのように身体を締め付けるものは嫌いですね~できれば裸のほうがいい(^^)
変なおじさんです。
2011/07/18(月) 08:19:55 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うちまるさん、白糸の滝は全国あちこちにありますよね。
天気が良くて良かったです♪
2011/07/18(月) 08:21:15 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
残念
ペンション購入したのかと思いました^^;
2011/07/18(月) 11:40:44 | URL | みぃ~ #-[ 編集]
Re: 残念
みぃ~さん、ペンション購入したら泊りにきてね(^^)
2011/07/18(月) 20:08:18 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/732-8d1e4c79
この記事へのトラックバック
