きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
新穂高温泉 野の花山荘
平成23年7月8日(金)
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高温泉にある野の花山荘朝日旅行の日本秘湯を守る会初夏の宿泊キャンペーンを利用して泊ってきました。

チェックインが15時ということで15時到着。

P7080001.jpg   P7080003.jpg

温泉犬の「こころ」ちゃんと「太陽」君が迎えてくれます。

P7080008.jpg   P7080006.jpg

まずは冷たいお茶でおもてなし。

本日の宿泊客は私たちだけということで館内すべて貸切なのでどうぞごゆっくりとお過ごしくださいとのこと

めちゃくちゃラッキーです。

P7080012.jpg   P7080040.jpg

部屋は8畳の和室。
既にお布団が敷いてありチェックアウトまでスタッフが部屋に入ることはありません。
空の冷蔵庫もありました。

P7080015.jpg   P7080016.jpg

ここは浴衣ではなく作務衣が用意されていました。
個人的にはやはり浴衣いいな~
浴衣があるのか聞き忘れました。

P7080017.jpg   P7080031.jpg


日帰りでは何度かお風呂に入りに来ていたのですが宿泊者専用の露天風呂には入ったことがなかったので早速入りに

混浴でもいいと思いますが貸切露天風呂です。
といっても今日は私らだけなのですべて貸切

緑に囲まれて開放感抜群の環境に感激。
お湯の温度もちょうど良くゆ~くり入らせてもらいました。

P7080023.jpg   P7080024.jpg

P7080034.jpg   P7080033.jpg

次にせっかくなのでこの機会に女風呂へ
露天風呂からの眺めは女風呂の方がいいですね。

P7080035.jpg   P7080036.jpg

P7080037.jpg   P7080038.jpg

混浴露天風呂は無料の休憩所の奥にあります。
今回は温度調整がうまくできていなく入ることはありませんでしたがここからの山の眺めもすばらしいです。
湯船の写真は冬に撮影したものです。

P7080039.jpg      NEC_0997.jpg

夕食、朝食ともにオープンキッチンで目の前で調理していただきます。
写真はHPからいただきました。

ご飯はかまどで富山米のコシヒカリ。

じっくり炭火で焼き上げた鮎の塩焼きは頭までパリパリで美味しかったな~

ent_top.jpg   P7080069.jpg

夕食   P7080047.jpg

P7080062.jpg   朝食

ほんとうはチェックアウトが11時なのでもっとゆっくりしていたかったのですが焼岳登山の為にやむなく9時ちょい前に出ましたが貸切でほんとにすき放題させていただきありがとうございました。

今度はご招待で伺いたいと思います。

 0578-89-0030

一泊二食付き 13800円~

日本秘湯を守る会の宿
コメント
この記事へのコメント
好き放題とは(@_@)
ここはオープン直後に宿泊しましたが印象が不慣れのせいか良くありませんでした

宿のペースに合わせられユッタリ感がなし、岩魚の骨酒は生臭く
食事の組み立て方も首をかしげました

でも他に客がいないとなるとこちらのペースですね
やはり女風呂侵入、以前は男女逆でしたから良しとして、いったい二人でとは怪しいぞ(?_?)
2011/07/13(水) 11:00:25 | URL | あき爺 #ZtyhQPTk[ 編集]
Re: 好き放題とは(@_@)
あき爺さんはオープン直後に宿泊されたんでしたよね。
今回は私らだけのためにご奉仕していただいたのでそれはもう満足でしたよ。
ただ湯守のおじさんが休みだったらしく翌朝にお風呂に入れたのは男性側の露天風呂だけというお粗末さでした。
2011/07/13(水) 20:19:59 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
一人とは。。。
ゆっくりできましたね。
2011/07/14(木) 06:06:57 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
平日に行くと何度か貸切はありますが私がいなければ休みにできたのにな~って申し訳なく思うこともありますね(^^)
2011/07/14(木) 07:24:32 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
お得やね~
初夏のキャンペーンは冬と同じく9.500円とはお得ですね。
忙しいのによく、お得情報あれこれGETできるのかが不思議~(笑)
ここは宿泊レポートしたいから泊まりたいとは思ってたけど、正規金額の設定が高いような気がして躊躇してましたが、このキャンペーン企画の金額ならOKやね!!!
もう期限が終わってしまうけど、たぶん冬のキャンペーンにも参加するでしょうね(~_~;)
2011/07/15(金) 17:53:07 | URL | お姉 #UJnyOH82[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/731-fcdc9a1e
この記事へのトラックバック
