きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
七味温泉 ホテル渓山亭
平成23年6月3日(金)
長野県上高井郡高山村七味にある七味温泉 渓山亭に日本秘湯を守る会のスタンプ帖の無料ご招待で泊ってきました

P6050001.jpg   P6030010.jpg

チェックインが午後3時ということで3時ちょうどに到着。
外観はとても良い雰囲気ですがウエルカムドリンクのサービスはなくすぐに部屋に案内されました。

部屋は6畳間が2つ。
3年前に泊ったときは自動精算式の中身の入った冷蔵庫でしたが今回は中身が無い空の冷蔵庫で持込した物を冷やすことができて良かったです。

P6030014.jpg   部屋

一休みして去年できたという日帰り温泉専用の「恵の湯」へ。
広々と開放感あふれる露天風呂でした。

宿泊者は無料で利用できますがチェックアウトしたあとは無料にはならないようです。
無料にしてくれてもいいと思いますけどね。

P6030023.jpg   P6030025.jpg

P6030028.jpg   P6030031.jpg

宿には男女別の内湯と露天風呂、貸切露天風呂が大小2つあります。
貸切露天風呂は40分1000円です。
今時無料にしてほしいですよね~
お湯はどこも源泉掛け流しです。

P6040084.jpg   P6040085.jpg

貸切露天風呂です。
左が大で右が小です。

NEC_0473.jpg   P6040080.jpg

食事は個室ではなく囲炉裏のあるお部屋で。
郷土料理の「ひんのべ」は美味しかったです。

P6030044.jpg   夕食

朝食は2階の大広間で皆さんと一緒です。
8時30分からお願いしたので食べ終わるのが最後になったのですが食べてる横で食事が終わった方々の食器を片付けるのはやめてほしいですね。
コーヒーのサービスもありません。
本来の宿泊費が15000円以上するのだからコーヒーのサービスくらいすればいいのにね。

右側の写真は夕食のお品書きです。

P6040082.jpg   お品書き

部屋に戻ったら布団は片付けてしまわれてもうありません。
やはりチェックアウトまでは布団は残しておいてほしいですよね。
チェックアウトが10時というのも最近では早いですね。

ということでここはサービス精神が欠けていろように思われ満足度は低かったです。

026-242-2921 

一泊二食付き 16,950円~26,400円

日本秘湯を守る会の宿
コメント
この記事へのコメント
山の向こうで・・・
七味温泉、調べたら、その山の反対側の万座温泉に自分は同日泊まってました(^^;

七味温泉、せっかくの招待なのに・・・。

万座はウェルカムコーヒー有り。
露天はぬるめで長湯OK(^^)v
食事は朝夕共バイキングでしたが質が良かったです。
2011/06/05(日) 21:12:43 | URL | やす@きゃんとう #tETIamUA[ 編集]
Re: 山の向こうで・・・
七味温泉から山田牧場を越えて行けば万座温泉まではすぐですよね~

万座温泉は万座プリンスか万座高原ホテルかな?
満足できて良かったですね♪
2011/06/06(月) 06:32:15 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
これはいったい?
お着き菓子そして浴衣、お手々も全てお二人セット
勝手にしろ(○`ε´○)
2011/06/06(月) 06:38:26 | URL | あき爺 #ZtyhQPTk[ 編集]
Re: これはいったい?
あき爺さん、気にしない気にしない(^^)
2011/06/06(月) 20:39:46 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
なるほど…
きよちゃんにしては珍しく辛口コメントが多いですね(笑)
確かに今どき15,000円以上出したらそれなりに期待するもんです。
どの宿もあともうちょっとサービスの工夫を…って思いますね。
料理はよさげだけど、器はちょい昔風でださいかな???
会社の子に教えてあげたお花見久衛兵は超~感激してました(値段と比較して)
2011/06/06(月) 21:08:43 | URL | お姉 #fczQPWcM[ 編集]
Re: なるほど…
お姉さん、そうなんです。
ここ最近はけっこう満足していたものですから今回はちょっと辛口コメントになってしまいましたね(^^)

やはり料金との兼ね合いで15000円以上出すとなるとそれだけのサービスは期待しますからね。
2011/06/06(月) 21:36:20 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
う~~ん
ラブラブのところ、お邪魔してしまいました。m(_ _)m

群馬の例のところ大丈夫だろうか?
お姉さんもきよちゃんもいろんな所宿泊してるんで、
お気に召すかどうか不安で一杯です。
2011/06/06(月) 23:37:19 | URL | かず(謎) #-[ 編集]
Re: う~~ん
かずちゃん、おかげさまで蕎麦屋では3種類の蕎麦がき食べることができて良かったです(^^♪

今度行くところは部屋に露天風呂があって、ビールサーバーがあるということと、冷蔵庫が開放というだけで満足です(^^)
2011/06/07(火) 06:57:11 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
仕事で鹿児島に行っておりました。
鹿児島市内はいたるところに温泉。

いい湯でしたよ。
2011/06/08(水) 18:09:41 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うちまるさん、鹿児島に仕事で行ってこられたのですね。
銭湯も温泉で入浴料も安くていいですよね。
2011/06/08(水) 21:57:23 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/727-775408db
この記事へのトラックバック
