きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
2週間水戸だっぺ
平成23年4月10(日)~22日(金)
茨城県水戸市三の丸 1-4-73 にある水戸京成ホテルに滞在してちょいと仕事をしてきました。

今回の東日本大震災で亡くなれた方々、被害を受けられた方々には心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復興できることを願うとともにできる限りの協力をしていきたいと思っております。

今回の応援に際しライフライン、食料、飲料水などを心配してスーツケース一杯に詰め込んで行きましたが心配することなく過ごせて良かったですが着いたその夜から震度5強の揺れの洗礼にタマタマが縮こまりました(^^)

P4140165.jpg   P4140166.jpg

ホテル     部屋

食事は洋食か和食か選べ交互に食べていましたがさすがにだんだん飽きてきましたが食事が出るというだけでありがたいことです。

感謝感謝。

NEC_0210.jpg     NEC_0238.jpg

仕事ばかりでは息も詰まるので待ち時間等を利用してせっかくなのでちょこっと観光も(^^)
東海村の原発や黄門様ゆかりの場所に案内していただきました。

地元で桜を見ることができませんでしたが日立市の桜はみごとでしたね

そして滞在中1日だけいただいた休日にはちょうど動き出したばかりのローカル線の水郡線に乗って袋田の滝を見て袋田温泉に入って久しぶりに手足を伸ばしてお風呂に入ってまったりとくつろいできました

観光1   観光2

そして、温泉仲間が泊っているホテルの横のビルに勤務していることが判明し早速再会を祝して乾杯も
35年間変わらないスタイルの居酒屋さんの女将さんとの会話も弾みました。

NEC_0251.jpg       NEC_0244.jpg


ということでちゃんと仕事をしてきたんかいと突っ込まれそうですがまた応援要請があればご協力させていただこうと思っております(^^)

コメント
この記事へのコメント
あれ?
きよちゃん仕事に行ったのは解るけど
ツインのお部屋じゃないですか、
もしかして怪しいぞ?
てもホテルで朝食と言えども飽きてくるでしょうね
2011/05/08(日) 15:19:50 | URL | あき爺 #ZtyhQPTk[ 編集]
ついた途端に震度5ですか!!!
震度3でもびっくりするのに・・・

お疲れ様でした。
2011/05/09(月) 06:05:36 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
Re: あれ?
あき爺さん、おそらくホテルの都合だと思うのですが広々として良かったです♪
美味しいものでも毎日同じだとやっぱり飽きてきますね。
2011/05/09(月) 06:13:02 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うちまるさん、ほんとびっくりしましたよ。
震度5クラスが3日間続いてその後も揺れない日がありませんでしたからね。
2011/05/09(月) 06:14:41 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/721-b25aa2e1
この記事へのトラックバック
