きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
六日町温泉 かわら崎 湯元館
平成23年4月9日(土)
新潟県南魚沼市六日町272 にある六日町温泉 かわら崎湯元館に泊ってきました。

六日町インターから車で3分、上越線の六日町駅から徒歩5分という交通の便がいい所にありながら「日本温泉遺産を守る会」認定の源泉掛け流しの宿です。

外観、館内は昭和の良き時代を思わせる昔懐かしい宿です。

外観   館内

今回泊った部屋はメゾネットタイプのBタイプのお部屋。
2階が寝室で1階が居間です。
そしてなんといってもいいのは部屋にけっこう広い露天風呂が付いていていつでも掛け流しのお湯に入ることができること

そして館内には食べ物がいっぱい
マシュマロ、お餅、駄菓子、温泉タマゴ、肉まん、綿菓子、アイスキャンデー、カップ麺などが自由に食べることができます。
そして笑ったのは各部屋に付いている牛乳箱には朝、本当に牛乳が配達されていました(^^)

部屋   食べ物

部屋にお風呂がありますがもちろん男女別の内湯と露天風呂もあります。
うまく温度調整がしてあり私好みのちょっとぬるめのお湯でした。
露天風呂の造りをみていると昔は混浴露天風呂だったような気がします。

P4100128.jpg   P4100126.jpg

食事は夕食、朝食とも専用の個室でいただきます。
海に近いわけではあいませんがけっこう海の幸が出てきました。
蟹の刺身が出たのには感激しました。

夕食   お品書き

朝食も美味しくて満足
今度は露天風呂に桜が咲く頃におじゃましたいですね~

P4100135.jpg   P4090089.jpg

025-772-2438
 
一泊二食付き 15000円(税抜き)~
コメント
この記事へのコメント
久しぶりの更新に!!!
被災地の様子はいかかでしたか??

やはり、温泉はいいですね。
2011/05/08(日) 08:56:51 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
茨城県でもやはり海岸線は津波の影響を受けて大きな損害が出ていましたがテレビで見る宮城県、岩手県、福島県の被害からみるとまだ救われているという気がします。

天災は怖いですね。

温泉に入れるという生活は幸せなことだな~って実感しました。
2011/05/08(日) 09:43:36 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
肉がいいね
晩ごはんも立派なもんやね~
お蕎麦もお肉も量があって美味しそう!(^^)!
高速1000円じゃなくなったら、ここら辺が一番行きやすくなりますね~
2011/05/10(火) 18:59:43 | URL | お姉 #-[ 編集]
Re: 肉がいいね
お姉さん、海に近いってわけでもないのにけっこう海の幸が多かったですね。
お肉も柔らかくて美味しかったですよ(^^♪
2011/05/10(火) 19:17:00 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/720-e9632ecd
この記事へのトラックバック
