きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
柵口温泉 「権現荘」であんこう鍋
平成23年2月19日(土)
新潟県糸魚川市大字田麦平26番地1 にある柵口温泉権現荘荒波あんこうプランで泊ってきました。

チェックインする前にまずは糸魚川B級グルメのブラック焼そばを食してみました。

食べたのはJR糸魚川駅横にあるヒスイ王国館の中にある「タウンいとよ」
目玉焼きとかつお節がトッピングしてありパスタ並みの太麺によくからんでとてもマイルドで美味しかったです。
好みでお酢をかけてもまた違った味わいがありました。

P2190002.jpg      NEC_1458.jpg

宿は14時からチェックインでき翌日11時までのんびり過ごせます。
ここはシャルマン火打スキー場への通り道にあるためスキー帰りの人や町内会、老人会などの団体さんですごく賑わってます。

今回、ホームページでみたら満室だったのですが宿に電話したら洋室だったら空いてますということで洋室です。
でもやっぱり私は和室が落ち着くな~

P2190014.jpg   部屋

お風呂は男女別の内湯とそこから外の川沿いに露天風呂があります。
露天風呂はぬるめで雪景色を眺めながらゆっくり入りました。
お湯はすこしヌルヌル感があるお肌にやさしいやわらかいお湯でした。

P2200049.jpg   P2200046.jpg

宿にはもうひとつ岳の湯というサウナ付の浴場がありますが1箇所のため日替わりでの利用となってます。
奇数日が男性、偶数日が女性になるのでチェックインした日は男性、翌日の朝6時から女性となりました。

photo_122.jpg   P2200050.jpg

食事は食堂で宿泊客のみなさんと一緒にいただきます。
あんこう鍋はかなりの量がありお腹いっぱいになりました。
お刺身も新鮮で美味しいです。

朝はバイキングでこれまた満足

夕食   P2200043.jpg

帰りはこれまた糸魚川のグルメ「ジオパーク丼」を食べて帰りました。
日本海に沈む夕陽をイメージして作ったという「魚がし」の日本海夕日丼です。

P2200052.jpg   海

あんこうプラン 一泊二食付き 10500円 休前日1000円アップ

025-568-2201
コメント
この記事へのコメント
海が綺麗ですね。
私の方の海岸はゴミだらけですよ・・・
2011/02/25(金) 06:13:32 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/717-97e4900f
この記事へのトラックバック
