きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
泥湯温泉3泊4日6食付冬の湯治プラン
平成23年2月10日(木)~13日(日)
秋田県湯沢市高松字泥湯沢25にある泥湯温泉奥山旅館の3泊4日6食付冬の湯治プランに今年も行ってきました

出発したのが平日なので夜中12時過ぎに深夜割引を利用し北陸高速道路に入ります。
日本海東北自動車道は神林岩船港インターチェンジまでの利用が可能になってました。
早く全線が開通しないかな~

目覚ましに朝6時から営業している山形県鶴岡市の湯野浜温泉へ。
上区公衆浴場の熱い温泉にさっと入ってさっぱり

P2100004.jpg      NEC_1392.jpg

お腹も空いたので酒田市船場町2-5-10 にある海鮮どんや「とびしま」へ。
「朝から刺身定食」です(^^)

P2100007.jpg   P2100006.jpg

湯沢市内のスーパーで4日分の食材とお酒類を買い込んで昼飯も食べずに宿に向かいます。
宿に着いたのは12時30分。
だめ元でチェックインできるか聞いてみたら部屋の準備ができているということでOK
ダメならビール飲みながらお風呂に入っていようと思っていたのでとてもありがたいことです。

今回はちょっと奮発してトイレ付き8畳間に泊りました。
それでも6食付いて13000円(税、暖房費別)という安さです。
歯ブラシ、タオルはありませんが髭剃りは付いてました。

外観   部屋

一休みして早速お風呂に入ってビール飲みながら焼そば用に買った豚バラ肉を炒めて食べました。
今回食べた昼飯と朝晩6食です。
これだけ付いていれば十分だと思います。

昼ごはんは宿に頼めばうどんやカレーライスは作ってもらえるみたいです。

昼飯   食事

去年と変わっていたところは混浴露天風呂と併設されている内風呂と脱衣場が改装されていたのと、浴槽が2つある貸切の内湯ができていました。
8人くらいは楽に入れる広さです。
貸切風呂は女性側の入り口の横にあるため男性だけのグループはわからないと思います。
宿からはなんの説明もありませんでしたからね。

鍵はフロントでもらって空いていればいつでも入れるようでした。

P2110031.jpg   P2110033.jpg

このプラン行くのは大変ですが本当にお得だと思います。
ただお湯の質が私の肌との相性が悪いのが難点

日本秘湯を守る会の宿ですがこのプランでの捺印はありません。

帰りは途中で立ち寄り入浴と昼食を取りましたが高速道路1000円を利用して21時前に自宅に着きました。
心配していたほど雪が降らなくて助かりました。

P2130068.jpg   P2130069.jpg


0183-79-3021



コメント
この記事へのコメント
恒例ですね!
今年も恒例の泥湯ですね!
今回は温泉は泥湯を含めて3つだけなんですね?
いつか行きたいものです・・・・・。
2011/02/16(水) 21:28:39 | URL | Jちゃん #frUh5rcM[ 編集]
秋田までくると雪の深さか違いますね。
でも、東北の温泉も良さそう!!!
2011/02/17(木) 06:13:08 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
Re: 恒例ですね!
今回で4回目ですね。
何回いってもいいですね♪
最近は目的地に直行型になってきてますね。
2011/02/17(木) 21:03:17 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
富山でも雪を嫌ほど見てるのですけど所変わればいいもんですね(^^)
東北には良い温泉がたくさんあって行きたい所がまだまだいっぱいあります。
2011/02/17(木) 21:04:52 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
いいところですよね
ほんと、なにもかも忘れて、落ち着ける良い所ですよね、
閉ざされたいな~、雪と温泉とお酒で・・
2011/02/24(木) 04:28:22 | URL | ひで です #51W/6B1o[ 編集]
Re: いいところですよね
ひで  しゃん、ここは篭るのには最高の場所ですね♪
2011/02/24(木) 07:42:10 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/714-b7aa108a
この記事へのトラックバック
