きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
中房温泉 地獄蒸し宴会
平成22年10月22日(金)~24日(日)
長野県安曇野市穂高有明 7226 にある中房温泉に連泊して温泉仲間と食材を地熱で蒸しあげて食べる地獄蒸し宴会をして楽しんできました。

食材と飲み物をたっぷり買い込んで中房温泉には12時に到着。

早速歩いて15分程の焼山に登ります。

PA230036.jpg   PA220005.jpg

NEC_0818.jpg       PA230044.jpg

食材を砂でうめて蒸しあがるまでとりあえず乾杯

PA220011.jpg   PA220007.jpg

蒸しあげた食材はウィンナ、卵、塩サバ、鮭、ジャガイモ、薩摩芋、里芋、トマト、たまねぎ、とうもろこし、カボチャ、スペアリブ、鶏肉、パイナップル、バナナ、りんご、舞茸、エリンギ、シュウマイなどなど。

それに豚汁、松尾ジンギスカンとお腹いっぱい

PA220013.jpg   PA220014.jpg

PA220016.jpg   PA220017.jpg

PA220018.jpg   PA220019.jpg

PA220020.jpg   PA220021.jpg

PA220022.jpg   PA220023.jpg

PA220025.jpg   PA230045.jpg

PA230048.jpg   PA230050.jpg

PA230052.jpg   PA230053.jpg

PA230054.jpg   PA230055.jpg

部屋に戻って風呂に入って麻雀

麻雀をしない人は風呂めぐり

NEC_0817.jpg        NEC_0824.jpg

NEC_0825.jpg      PA230035.jpg

本館は基本的に山小屋なので食事は期待できません。
初日の夕食と翌日の朝食。

PA220028.jpg   PA230033.jpg

2日目夕食と3日目朝食。

PA230057.jpg   PA240060.jpg

夜は夜で部屋でモツやウィンナを食べながら宴会

PA230031.jpg   PA230032.jpg

PA220029.jpg   PA230059.jpg

5月にはお湯がなかった温泉プールに今回はお湯があったので裸で遊泳
青空の下開放感抜群です

PA230037.jpg   PA230040.jpg

帰りは新蕎麦を食べて帰りました。

いや~中房温泉は楽しいです。

また来年のGWに楽しみたいと思います。

PA240064.jpg   麻の館

日本秘湯を守る会の宿

0263-77-1488

一泊二食付き 9,390円~(税込)
コメント
この記事へのコメント
まさか、すれ違いとは思いませんでした。
気づいてれば金曜は無理でも土曜は行けたかもしれませんのに。
機会があったら、ぜひ誘ってください。
中房なら小川より近いですし、空いてれば喜んでいきますよ。
しかし、中房での招待は素晴らしかったです。
本館10回泊まってというのも分かる気がします。
2010/10/26(火) 19:06:48 | URL | ゆもっち #1CCd3tHE[ 編集]
お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
まさか東1局でハコにさせられるとは思いもしませんでした(笑)
でも、最終的にはプラスのJちゃんでした。
2010/10/26(火) 21:12:15 | URL | Jちゃん #frUh5rcM[ 編集]
わ!
すごいですね。

何時も楽しそう!!!
2010/10/27(水) 06:17:46 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆもっち、今回はすれ違いでしたね~
今度は来年のゴールデンウィークにやりますよ。
2010/10/27(水) 06:43:15 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした。
Jちゃん、結局トップはあれ1回だけのボロ負けでしたi-241
次は頑張りますi-87
2010/10/27(水) 06:45:19 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みんなでワイワイやるのはほんとに楽しいですねi-185
2010/10/27(水) 06:46:21 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
負けたねーー
今回は本当によく負けましたね(笑)
あの東1局で全てのツキを出し切ってしまったんかな???(笑)

やっぱし食べ物はすべて真上からやね(笑)
2010/10/27(水) 22:58:17 | URL | お姉 #UJnyOH82[ 編集]
Re: 負けたねーー
ほんとあれ1回だけのトップでしたからね~

今回もいろいろ準備してくれてありがとね。
おかげで楽しい宴会ができました<m(__)m>

また来年宜しくお願いします。
2010/10/29(金) 06:50:24 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/705-bb7a9a95
この記事へのトラックバック
