きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
栃木、福島の歩いて行く温泉と秘湯の宿10日間の旅その9
平成22年9月13日(月)
10時ちょっと前にチェックアウトして沼尻元湯に行って来ました。
スキー場の中を通って安達太良山の登山口に車を置いて20分程で到着です。

しかしこのあたり一帯は有毒ガスの発生地帯なので核心部分には近寄らないほうがいいでしょう。

P9130162.jpg   P9130167.jpg

温泉の川で一時間以上裸で遊んでました

NEC_0611.jpg         NEC_0612.jpg

NEC_0613.jpg      P9130172.jpg

戻って今回の旅の最後の宿泊宿、福島県福島市土湯温泉町字鷲倉山1-3にある幕川温泉 水戸屋旅館へ向かいます。

直行するにはちょっと早いので横向温泉中の湯旅館に立ち寄り湯。
入浴料は300円。

川沿いには混浴の露天風呂もあります。
内湯も混浴ですけどね。

P9130178.jpg   P9130180.jpg

宿に着いたのは14時30分。
今回は日本秘湯を守る会のスタンプ帳での無料ご招待です

P9130183.jpg   P9130185.jpg

P9130184.jpg   P9130186.jpg

お風呂は男女別の内湯と混浴のひょうたん型の展望露天風呂。
それと外に出て100mほど離れた川沿いにも混浴の露天風呂があります。

内湯は朝に男女が入れ替わっていました。

P9130187.jpg   P9140206.jpg

P9130192.jpg   P9130190.jpg

食事は夕食、朝食ともにお部屋で。
一気に出てきます。
桃が丸ごと出てきたのにはびっくり。
皮をむくのが上手ですねとほめていただきました

P9130193.jpg   P9140205.jpg

帰りは うみてらす名立で体にしみついた硫黄成分を流して帰りましたが家族からは臭いと言われ洗濯物は別に洗われました

P9140230.jpg      NEC_0627.jpg
この記事へのコメント
夕日に向かって万歳!!
絵になりますね(笑)
2010/10/04(月) 06:13:49 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あまりにもきれいだったので思わずでした(笑)
2010/10/04(月) 06:54:10 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
完結ご苦労さん
こんなにたくさんあるのにブログ書き上げるの早いですね~
まー、きよちゃんのペースでブログちょっこでもさぼったら溜まりっぱなしになってやる気失せるからね~(笑)
本当に長編、お疲れさまでした!!!!
2010/10/07(木) 19:01:27 | URL | お姉 #-[ 編集]
Re: 完結ご苦労さん
お姉さん、頑張りましたよ(^^)v
2010/10/09(土) 14:02:58 | URL | きよちゃん #-[ 編集]