きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
栃木、福島の歩いて行く温泉と秘湯の宿10日間の旅その8
平成22年9月12日(日)
朝起きたら雨が降ってました。
今日は移動日なので良かったです。

民宿の女将さんにゆっくりしててもいいと言われたので朝から飲んでお風呂に行って二度寝

結局11時過ぎまでお邪魔してました。

民宿を出て温泉博士を利用して休暇村 那須へ。
無料入浴とランチです。

P9120135.jpg   P9120136.jpg

P9120139.jpg   P9120140.jpg

ここでお友達と別れて今宵の宿へ向かいます。

今宵の宿は福島県耶麻郡猪苗代町蚕養字沼尻山甲2855にある 沼尻高原ロッジ
女性登山家の田部井 淳子さんがオーナーのロッジです。

宿に到着したのは16時。
自然の中に溶け込んだ雰囲気がとてもいいです。


P9130177.jpg   P9120150.jpg

部屋は和室にしてもらいました。
部屋にはタオル、バスタオルがあり、洗面所に歯ブラシ、浴衣が置いてあります。
トイレはシャワートイレでとても快適です。

ここは全室禁煙でタバコはロビーでしか吸えないので愛煙家には厳しいですね。

P9120143.jpg   P9120144.jpg

P9120145.jpg   P9120149.jpg

お風呂は男女別の内湯と露天風呂。
湯量が豊富で温度は湯量で調節しているので余ったお湯がどんどん捨てられています。
お湯は白濁した酸性硫黄泉ですが肌の弱い私でもそんなに肌荒れはしませんでした

P9120151.jpg   P9120152.jpg

食事は食堂で地元の旬の食材を使った郷土料理。
食後は手作りヨーグルトです。

P9120154.jpg   P9120157.jpg

朝食もとてもヘルシー
コーヒー、牛乳がサービスなのも嬉しいです

P9130158.jpg   P9130159.jpg

0242-64-3722
一泊二食付き 10450円(平日一人個室利用で税込み)
コメント
この記事へのコメント
禁煙の波は旅館まで及んでますか・・・
寂しいですね。。。
2010/10/03(日) 08:37:05 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
館内全部が禁煙という宿もありますからね。
愛煙家にとってはつらいですよね。
2010/10/04(月) 06:53:00 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/701-cfb18d3a
この記事へのトラックバック
