きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
栃木、福島の歩いて行く温泉と秘湯の宿10日間の旅その3
平成22年9月7日(水)
宿を9時30分にチェックアウトしお友達とお別れして湯沢噴泉塔を目指します。

宿の手前100mくらいのところに噴泉塔への遊歩道の入り口があります。
車も3台くらい止めれるスペースがあります。
私は宿に車を置かせていただき、戻ってからまたお風呂に入らせていただきました。

遊歩道   P9070011.jpg

かなりきびしいアップダウンを繰り返しつつ沢を左右に渡りながら行きますすが沢に架かる丸太の橋が流されて壊れています。
無事に架かっている橋もありますが数えると10回、沢を渡りました。
今回は水量が少なかったので石を飛び越えてなんとか濡れないで渡れましたが水量が多いとそれなりの装備をしていかないと無理でしょうね。

P9070017.jpg   P9070051.jpg

所々に案内標識もあるので安心です。

P9070013.jpg   P9070019.jpg

歩きはじめて1時間程でネットで「広河原の湯」と呼ばれているところにあるブルーシートで作られた湯船がありますが帰りに入ることにして噴泉塔を目指します。

そして1時間40分程で噴泉塔に到着しました。
意外と早く着きました。
もうもうと湯気が上がってます。

P9070024.jpg     P9070026.jpg

早速あちこちに入ってみました
夏は何処にはいっても気持ちいいかも。

P9070031.jpg   P9070035.jpg

P9070036.jpg   P9070037.jpg

ここで前日に買っておいたパンと牛乳でお昼を済ませたりして1時間30分ほど遊んでました。

戻って今度は広河原の湯に入ります。
ここは適温でしたね。
どなたが作ったのかわかりませんがありがとうございました

P9070048.jpg   P9070046.jpg

戻って汗を流し今宵の宿へ向かいます。
今宵の宿はここから2キロほどしか離れていない栃木県日光市川俣温泉にある川俣温泉一柳閣
ここも日本秘湯を守る会の宿です。

台風が近づいているというこでキャンセルが相次いだらしく今夜の宿泊客は私一人とのことでお風呂は女風呂も含めて何処に入ってもいいと言われました

P9070059.jpg   P9070061.jpg

部屋は和室8畳に広縁付き。
冷蔵庫、バス、シャワートイレ付きです。

窓からは素晴らしい渓谷美が眺めることができました。

部屋   渓谷美

一服したら早速お風呂。
貸切露天風呂が3箇所、混浴露天風呂と女性専用露天風呂、男女別内湯とすべて入ってみましたがやはり混浴露天風呂が一番良かったですね。
女性用の内湯のコスメグッズは充実していましたね。

貸切風呂   内湯、露天風呂

食事は夕食、朝食ともに部屋でいただきます。
順番に一気に出されましたが一応暖かい物は暖かく、冷たいものは冷たかったです。

朝食の玉子焼きは私の好きなちょっと甘味のある味付けで良かったです

しかし、これだけ大きい旅館を一人で貸切で好き勝手できて良かったのですがちょっと寂しかったですね。

P9070096.jpg   P9080001.jpg

0288-96-0111

一泊二食付き 15750円(税込み、平日、一人泊)
コメント
この記事へのコメント
台風の影響があった日ですね。
しかし、だれもいないとはちょっと寂しかったです・・・
2010/09/21(火) 06:17:32 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
台風は
台風は予想進路を大きく変えて北関東の方はほとんど影響が無かったのですけどね~
宿の方もかなりガッカリしておられました。
2010/09/21(火) 21:05:47 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
きよしゃん、すごいですね~~、
地元ピーのおいらも行ったことがなかとん!!
ひとりにしちゃって、ほんと、
ごめんね~ごめんねぇ~~~(_ _)m
2010/09/23(木) 07:08:09 | URL | ひで です #51W/6B1o[ 編集]
Re: タイトルなし
ひでしゃん、さすがにここは自転車では行けまへんが一度は行ってらっしゃいね(^^)
2010/09/23(木) 08:42:10 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/696-ed10e4fa
この記事へのトラックバック
