きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
暑いので駒の湯山荘♪
平成22年8月28日(土)
新潟県北魚沼郡湯之谷村にあるランプの宿駒の湯山荘に泊ってきました。
今年はもうすぐ9月だというのに毎日毎日暑い日が続いていますよね~
こんな時には源泉温度が33℃のお湯がドバドバ出ている駒の湯山荘のお風呂に入っているのが一番ということでチェックインが13時なのに11時前からお風呂にだけ入らせていただいていました。

P8280001.jpg   P8290020.jpg

お昼は駒の湯山荘から車で10分くらい、奥只見シルバーラインとの分かれ道近くにある囲炉裏「じねん」で冷やしつけ蕎麦をいただきました。
夏野菜がたっぷりでとてもヘルシーでさっぱりしていてとてもおいしいです。
食前に出る「しそジュース」も食後に出た「白いんげんの水羊羹」も美味しい
これで800円は安いですね。

右のはお友達が食べた天ぷら定食1000円です。
こちらも季節の山野草たっぷりです。

じねん   P8280006.jpg

宿の食事も地元で採れた食材を上手に調理して出してくれます。
熱々の岩魚や天ぷらとても美味しいです。

朝の定番の納豆も美味しい。

P8280010.jpg   P8290018.jpg

夜に出た千巻は翌日のお昼にいただきました。

P8280011.jpg   P8280012.jpg

夜には差し入れでいただいた鱒の寿司と堂島ロール
堂島ロールは初めて食べましたがふわふわの生クリームは美味しかったな~

P8280016.jpg   P8280015.jpg

チェックアウトしてから無料になったルバーラインを通って銀山平へ。
入場料210円を支払いキャンプ場奥まで車で行き、約20分歩いて万年雪を見てきました。
まるで冷蔵庫の中にいるようでした。

P8290023.jpg   P8290024.jpg

P8290033.jpg     P8290036.jpg

降りてきてから地元で美味しいと言われている定食屋「蘭奈」でチーズ入りメンチカツ定食980円を食べてから温泉博士を利用して六日町温泉「板戸城」に入って帰りました。

P8290041.jpg   P8290044.jpg

日本秘湯を守る会の宿
一泊二食付き 9500円~

090-2560-0305
コメント
この記事へのコメント
私は今日泊まってきまぁす
2010/08/31(火) 07:57:51 | URL | えっつぃー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
今頃はお風呂に入って涼んでいるころかな?
のんびりしてきてくださいね~
2010/08/31(火) 20:55:48 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
堂島ロールと鱒寿司の組み合わせですか
(笑)
2010/09/01(水) 06:13:25 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
堂島ロールは初めて食べましたが美味しかったです♪
夕食後にお寿司は食べれないけどケーキはいけます(^^)
2010/09/02(木) 06:34:48 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
涼しいそうでうらやましい
きよちゃん、せっかくこちらへいらっしゃるとのことでしたが、この先どうなるかわからない為に、就職活動があってご一緒できません。。
会社の事情が変われば10月の中房へはおじゃましたいっと思っているのですが・・
今のところなんとも・・;;すみま千円;;
2010/09/03(金) 08:19:12 | URL | ひで です #51W/6B1o[ 編集]
Re: 涼しいそうでうらやましい
ひでしゃん、今回はお会いできなかったけど中房にはなんとか来てくださいね~
お待ちしております。
2010/09/16(木) 14:31:11 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/693-e21099ac
この記事へのトラックバック
