きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
焼岳登山と焼乃湯
平成22年7月24日(土)
山が好きな会社の同僚と焼岳に登ってきました。
今年初めての登山でいきなり焼岳はきついかなって話をしていましたが天気にも恵まれ快適な登山ができて良かったです。

富山を5時に出発し中尾登山口に7時ちょっと前に到着。
準備をして7時10分にスタート。

P7240001.jpg   P7240002.jpg

白水の滝に7時50分到着

P7240008.jpg   P7240009.jpg

秀綱神社には9時5分到着

P7240019.jpg   P7240020.jpg

中尾峠到着は9時40分
青い空は映えますね~

P7240023.jpg   P7240025.jpg

10時45分焼岳北峰山頂2393mに到着
焼岳は南峰の方が2455mと高いのですが一般人は登らないみたいです。
途中、激しい亜硫酸ガスが吹き出て迫力満点です。
山頂は360度の大パノラマです。

P7240047.jpg   P7240055.jpg

P7240058.jpg   P7240062.jpg

画像左が南峰、右が火口湖です。
温泉なら間違いなく入るのに

P7240052.jpg   P7240049.jpg

お昼は愛妻手作りのパエリアおむすびとカップラーメン。
山頂は風があって寒いくらいなので暖かい物はいいですね~

P7240065.jpg   P7240066.jpg

下山は中尾峠まで降りてきた時点で膝がカクカクで痛みも出てきたのでゆっくり休み休み降りました。
中尾登山口到着は15時30分。

登りが3時間35分、下りが3時間10分でした。
やっぱり登山は下山の方が疲れますね。

P7240069.jpg   P7240079.jpg

汗流しに温泉博士を利用して中尾にある焼乃湯へ。
入浴料800円が無料、ありがたいです。
女将さんの対応も親切で良かったです。
疲れた身体を温泉で癒しました

お風呂の後で食べた「のんき村」のラムレーズンソフトは330円でしたがとても美味しかったです

P7240080.jpg   P7240081.jpg

P7240082.jpg   P7240085.jpg
コメント
この記事へのコメント
温泉と
温泉とカップヌードル。
面白い光景ですね(^_^;)
2010/07/27(火) 08:28:22 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
絶景ですね
絶景ですね~。
カップヌードルのお湯は山頂で沸かしたんですか?
σ(^^)の場合、カメラ機材の上にお湯を沸かす機材まで入れると・・・肩が死にます(^_^;)
2010/07/27(火) 20:53:00 | URL | Jちゃん #frUh5rcM[ 編集]
Re: 温泉と
カップヌードルが青空に映えるでしょうi-179
天気が良くて気持ちよかったですi-185
2010/07/28(水) 07:22:02 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
Re: 絶景ですね
お湯を沸かす器具は私の連れが持ってきてくれました。
私は水を担ぎました。
やっぱり山は天気が良いと気持ちいいですねi-185
2010/07/28(水) 07:24:28 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/688-b7db8f73
この記事へのトラックバック
