きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
新穂高温泉 水明館 佳留萱山荘
平成22年6月20日(日)
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂555にある佳留萱山荘朝日旅行の○得宿泊キャンペーンを利用して泊りに行ってきました。

一泊二食付き税込み10650円で秘湯を守る会のスタンプ帖にもスタンプがもらえるというお得なプランです。
これはもう利用せずにはいられません

チェックインする前にせっかくなので湯めぐり。
まずは開放的な混浴露天風呂がある深山荘へ。
吊り橋を渡って行きます。
入浴料は500円。
貸切で楽しませていただきました。

P6200012.jpg   P6200007.jpg

次は新穂高温泉で唯一硫黄臭がする白濁したお湯が楽しめる中崎山荘へ。
昔からある旅館をたたんで川向に日帰り施設として新築オープンしました。
入浴料は800円とちょっと高め。

P6200013.jpg   P6200015.jpg

内湯は加水しながら掛け流し。
露天風呂は竹をうまく利用して空冷しながら掛け流しです。
内湯と露天風呂は源泉が違います。
露天風呂にはミスとサウナが併設されていました。

P6200017.jpg   P6200016.jpg

館内では食事もできます。
和風きのこスパゲッティを食べました。

P6200021.jpg   P6200022.jpg

宿に着いたのは14時
チェックインが15時なので先にお風呂に入ってグイッと
たまりましぇ~ん

そして川沿いの貸切露天風呂「かじかの湯」でまったり。

露天風呂で一杯   P6200024.jpg

ゆっくりお風呂に入って17時過ぎにチェックイン。
山側のお部屋かと思ったら川側のお部屋で満足。
空の冷蔵庫があるのもいいですね。

P6210046.jpg   部屋

玄関上のプレイルームには麻雀台や卓球台、マッサージチェアがあります。
多勢で泊ったときはここで2次会もできます。

P6200029.jpg   P6200030.jpg

食事は大広間で18時~か18時30分~
朝食は同じく大広間で7時30分~か8時~
夕食、朝食ともに満足でした。

そうそうお品書きには夕食のご飯が「ゆかり」となっていますがちょうどこの日まで麦とろの日フェアでご飯は麦とろご飯山菜乗せでした♪

料理   P6210059.jpg

奥飛騨、信州の日本秘湯を守る会の宿6件で宿泊すると無料で湯めぐりができることになったみたいです。

img071.jpg   img072.jpg

朝は露天風呂に誰もいなかったので思わずバンザイ\(^o^)/

内風呂はお湯がちょっと熱めでした。

P6210054.jpg   P6210060.jpg

日本秘湯を守る会の宿

0578-89-2801  
コメント
この記事へのコメント
一度は泊まりたいです。
佳留萱山荘、一度は泊まりで行ってみたいですね~。日帰りしか経験が無いので。

で、新穂高に白濁した温泉があったんですね~!!!今度、是非行ってみたいものです。
2010/06/23(水) 21:24:29 | URL | Jちゃん #frUh5rcM[ 編集]
中崎山荘
前は500円で立ち寄りできたのに
2010/06/23(水) 22:38:41 | URL | ま~ #vXeIqmFk[ 編集]
奥飛騨
こんばんは

中崎山荘はどう成ったんだろう?
とおもったら、そうだったのですね~

今度行って見たいです。
2010/06/23(水) 23:11:16 | URL | かなざわ #sheKOnpw[ 編集]
久しぶりの
お!
久しぶりの万歳ですね(^_^;)

気持ちが良さそう!!!
2010/06/24(木) 06:13:27 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
Re: 一度は泊まりたいです。
Jちゃん、ぜひお得なプランの日に泊りましょう。
麻雀台もあるし(^^)

中崎山荘のお湯は新穂高温泉では珍しい泉質なので入ってみてくださいね。
2010/06/25(金) 06:40:37 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
Re: 中崎山荘
26日の露天風呂の日は500円で入れるみたいなのでぜひ入ってみてね。
2010/06/25(金) 06:41:36 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
Re: 奥飛騨
4月に新築オープンしたみたいです。
26日の露天風呂の日は500円で入れるみたいなのでチャンスですよ。
2010/06/25(金) 06:43:26 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
Re: 久しぶりの
朝靄の誰もいない大露天風呂はほんとに気持ちが良かったです♪
2010/06/25(金) 06:44:18 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
