きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
泥湯温泉 奥山旅館 3泊4日6食付き湯治パック
平成22年4月8日(木)~11日(日)

秋田県湯沢市高松字泥湯沢25にある泥湯温泉奥山旅館の3泊4日6食付きで10500円の湯治パックに行ってきました。
1月にも行きましたが仕事の事情があって2泊5食で終わったので今回はきっちり楽しんできました。

高速道路の深夜割引を利用するため自宅を3時すぎに出発。
新潟県村上市で朝マック

お昼は横手で横手焼そばの元祖と言われる「神谷」でBグル。

P4080002.jpg   焼きそば

食事の後はせっかくなのでちょっと湯めぐり。
混浴露天風呂があるという岩手県の湯川温泉「高繁旅館」へ。
入浴料300円は安い。
自炊だと3000円から宿泊可能だそうです。

キラキラの黄金風呂、広々とした混浴露天風呂はお湯の温度も開放感もなかなか良かったです。

高繁旅館黄金湯   高繁旅館露天風呂

次は国道107号線沿いで気になる看板に引かれて入った巣郷温泉「でめ金」
食事をしたらお風呂に入れるといことで焼そばを食べたにもかかわらずラーメンを注文。
細麺であっさりしていてお味もグー。

お風呂は3人も入れば一杯の湯船ですが油マニアにはたまらない油臭たっぷりのお湯に大満足
蛇口をひねれば掛け流しで楽しめます。

いやぁ~これはめっけもんでした。

でめ金   P4080036.jpg

思わぬめっけもんをしたおかげでお買い物をして宿にチェックインしたのは17時。

P4080040.jpg   P4080042.jpg

部屋に入って着替えて早速乾杯

P4080043.jpg   P4080044.jpg

夕食は17時30分、朝食は7時30分から大広間で宿泊客の皆さんと一緒にいただきます。
一泊目の夕食と朝食です。

P4080047.jpg   P4090059.jpg

二泊目の夕食と朝食です。

P4090071.jpg   P4100090.jpg

三泊目の夕食と朝食です。
一番豪華です。
一万円でこれだけ出れば十分ですよね~

P4100118.jpg   P4110145.jpg

昼間はお風呂に入ってひたすら飲んで食べての繰り返し。
身体に悪い湯治ですよね~

食事   風呂

楽しい時間はすぐに終わってしまうもの。
帰りは福島県の奥会津、大塩の季節限定露天風呂に入って帰りました。
今年の露天風呂の湯温は例年よりも2,3℃高いようです。

P4110172.jpg   P4110168.jpg

P4110165.jpg   P4110170.jpg
コメント
この記事へのコメント
あ い う え ありがとう(^^)
きよしゃん、サンキュー、いや、四キュー、いやいや、にじゅうはちキュー ぐらい!!?
楽しかったでござるよ(^^)
次回もよろしくでばんげvv
2010/04/17(土) 14:11:15 | URL | ひで です #51W/6B1o[ 編集]
か き く け こちらこそ
ひでしゃん、たくさんのお肉ありがとね~(^^)
これからも宜しくばんげぼんげ
2010/04/17(土) 16:59:44 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
わ!
すごい料理ですね。
麦酒と温泉漬けでしたね(笑)

☆☆
2010/04/18(日) 08:16:37 | URL | ユーアイネッショップ店長うちまる #-[ 編集]
Re: わ!
ほんとひたすら飲んで食べてお風呂に入ってだらだらすごしました(^^)
身体に悪い湯治です。
2010/04/20(火) 06:47:05 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/676-bcacd687
この記事へのトラックバック
