きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
五十沢温泉 ゆもとかん
平成22年3月21日(日)
和倉温泉を早々に出て温泉仲間と待ち合わせをしている新潟県の浦佐駅に向かいます。
今夜は新潟県南魚沼市宮17-4にある五十沢温泉 ゆもとかんに泊まりです。

浦佐駅で上越新幹線で来る仲間と合流しランチ。
越後ワイナリーに併設されている「欧州田舎料理店 葡萄の花」

せっかくなのでこの先の運転を代わってもらいワインをいただきました。

P3210103.jpg   P3210097.jpg

デザートもいただき満足

P3210098.jpg   P3210101.jpg

宿に行く前にちょっとひとっ風呂。
大沢山温泉「高七城」
この宿のちょっと下にある「大沢館」のお湯に比べるとヌルヌル感がありとても良いお湯でした。

P3210104.jpg   P3210106.jpg

今回は朝食のみを付けたプランで夕食がないためスーパーで買出しをしてチェックイン。
お土産にいただいた静岡のお菓子やおでんは美味しかった

P3210108.jpg   P3210114.jpg
塩原のスープ焼きそばがインスタントになって出てたので食べてみました。
お味は、ん~?

P3210112.jpg   P3210115.jpg

翌日の朝は誰もいなかったのでお決まりのポーズ
ほんとは撮影をしてはいけないのですが許してね。

P3220125.jpg   P3220128.jpg

チェックアウトしてから久しぶりに「えこじの湯」へ。
ご主人さんの手造りのお風呂ですがすぐには入れてもらえずまずは奥様も一緒にお茶と山菜をいただきます。

P3220131.jpg   P3220136.jpg

30分ほどお話をしてお風呂へ。
湯船は一つしかありませんがふたを全部開けると20人は入れそうです。

P3220132.jpg   P3220133.jpg

P3220134.jpg   P3220135.jpg

お腹がすいたところで新潟ならではのBグルのイタリアン。
長岡のアクロスプラザ内に新しくできたみかづき
今回はホワイトイタリアンをいただきました。

P3220137.jpg   P3220139.jpg

そして旅の〆に温めでアワアワのお湯がたまらない寺宝温泉に入ってお友達とお別れして帰りました。

P3220142.jpg   P3220143.jpg

この記事へのコメント
新潟か~~~
 新潟は結構遠いので名古屋からはなかなか行きにくいですね・・・
2010/03/27(土) 09:04:22 | URL | けんと☆ #-[ 編集]
お世話になりました~☆
久々の再会で、色々温泉周れて楽しかったですね~♪ 高七城には泊まってみたいです! えこじの湯はお腹すかして時間に余裕を持って行くといいかも・・・(笑)
今度は、関東で・・・♪
2010/03/27(土) 22:20:17 | URL | KORO #-[ 編集]
浦佐
燕三条のメーカーまで何度も行ったことが
あり、浦佐は通過点。

途中下車したくなりましたよ(^_^;)
2010/03/28(日) 09:11:26 | URL | 店長うちまる #-[ 編集]
Re: 新潟か~~~
確かに名古屋からはちょっと遠いですが良い温泉とお酒がありますのでぜひ訪れてみてくださいね。
2010/03/29(月) 06:47:51 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
Re: お世話になりました~☆
ほんと久しぶりの再会でうれしかったです。
高七城泊まってみたいね。
今度は関東に行きたいと思いますのでよろしくね。
2010/03/29(月) 06:50:33 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
Re: 浦佐
浦佐はスキーシーズンが過ぎると静かなところですね。
葡萄の花はなかなか良い雰囲気のレストランでしたよ。
2010/03/29(月) 06:52:43 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
スープ焼きそば!
スープ焼きそばのカップ麺!?っすか。
欲しい だすよ。
きよしゃん、泥湯は土曜から(金曜の夜中から )参加したく思ってます。
っで、翌週の会津は、お仕事になっただす(_ _)m
2010/03/29(月) 14:17:29 | URL | ひで です #51W/6B1o[ 編集]
Re: スープ焼きそば!
ひでしゃん、スープ焼きそばのカップ麺は地元のスーパーに売ってましたよ。
泥湯の件は了解でやんす。
仕事が終わったらすっとんできてね~
会津は残念だけど。
2010/03/30(火) 13:26:18 | URL | きよちゃん #-[ 編集]