きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
和倉温泉 岡田屋
平成22年3月20日(土)
石川県七尾市和倉町ワ部22‐1 にある岡田屋に会社の定年退職者の送別会で泊まってきました。

せっかくなのでまだ入ったことがなかったひょっこり温泉 島の湯へ。
今は無料になった能登島大橋を渡って行きます。

内風呂、露天風呂、サウナがありどれも広めでゆったり入ることができました。
お風呂は和風と洋風があるみたいですが今回は和風でした。
露天風呂に浸かっての景色がもう少し良ければいいんですけどね。

P3200022.jpg   島の湯
   
お昼は温泉街の一角にある蛇の目寿司で。
このあたりでしか採れないと言う「赤にし貝」もにぎっていただきました。
コリコリとした歯ざわりで美味しかったです。

P3200028.jpg   P3200029.jpg

総湯に入って近くのお店でゴマソフト
まろやかで美味しい。

P3200032.jpg   NEC_0161.jpg

宿にチェックインは14時。
当然ながら一番乗りです。
こんな早くから誰も来ません

P3200024.jpg   P3200033.jpg

部屋は見晴らしの良い10畳間。
窓からはあの有名な高級旅館と海が見えます。
今日は全館貸切。
冷蔵庫の飲み物が飲み放題です

部屋   P3200040.jpg

一休みして早速お風呂へ。
男女別の小さな内湯しかありませんが大型旅館では味わえない源泉掛け流しの良質なお湯に浸かることができます。
全館貸切なので女風呂へ
男風呂はリンインシャンプーなのに女風呂はシャンプーとリンスは別々でした。

P3200042.jpg   お風呂

風呂から上がってグイ~っとを飲んでいるとぼちぼち皆さんが到着です。
夕食までの前宴会です。

夕食はコンパちゃんを呼んで華やかに

P3200051.jpg   P3200064.jpg

いやぁ~たくさん飲んだ
朝食もなかなか良かったです。

P3200066.jpg   P3210094.jpg

0767-62-2228
コメント
この記事へのコメント
赤にし貝。
初めて聞きました。

そこでしか味わえない料理。
旅の良さですね。
2010/03/27(土) 06:25:11 | URL | 店長うちまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
旅先で地元の美味しいものを食べるのは最高の幸せですね♪
2010/03/27(土) 08:09:19 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
行ってきました。
源泉掛け流し。。。
確かに。でも、温泉マニアとしては塩素とろ過が許せなかったかな・・・
他は、パーフェクトでした☆(^-^)パチパチ
2010/10/08(金) 22:28:57 | URL | ショーック #-[ 編集]
Re: 行ってきました。
コメントありがとうございます。
行って来られましたか。
こじんまりとした良い宿だと思いますね。
2010/10/09(土) 14:14:51 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/672-03dbbada
この記事へのトラックバック
