きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
ちょっと名古屋へ
平成22年3月6日(土)
名古屋市中村区名駅4-3-25にあるキャッスルプラザに泊まって名古屋で遊んできました。
ホテルの駐車場が宿泊の場合12時から12時までの24時間で1000円ということで12時ちょうどにホテル駐車場に到着。
チェックインできるかどうか聞いたところ部屋の準備ができているということで快くチェックイン。
今回は友達と二人でツインの部屋です。

P3060012.jpg   P3060005.jpg

名古屋駅で友人と待ち合わせ大須で食べ歩き。

まずは「とんむす」

P3060020.jpg   P3060018.jpg

続いて鳥の丸焼き

P3060023.jpg   P3060025.jpg

そして味噌カツバーガーに富山にはないミニストップのデザート

P3060036.jpg   P3060057.jpg

せっかくなので大須観音にも。

P3060047.jpg   P3060046.jpg

お腹が膨れたところでちょっとマニアックな温泉へ。
愛知県愛西市大井町浦田面686にある「みそぎの湯」です。
入浴料はお布施として200円
コンクリートで造られた3段になっている浴槽にお湯が掛け流されています。

P3060071.jpg   P3060068.jpg

一風呂浴びたところで本日のメーンイベントであるメイド居酒屋へ。
名古屋駅前にある黒兵門(クロベモン)名駅店です。
撮影禁止でしたが楽しい2時間でした

P3060074.jpg   P3060079.jpg

翌朝は近くでモーニング。

P3070081.jpg   P3070082.jpg

そして帰りは米原経由で福井で降りてソースカツ丼。

P3070085.jpg   P3070086.jpg

そして旅の〆は温泉博士を利用して山中温泉の「かがり吉祥亭」のお風呂に入ってさっぱりして帰宅しました。

P3070095.jpg   P3070088.jpg
コメント
この記事へのコメント
昨年
昨年は私も名古屋で宿泊。
こういう楽しみ方もあるのですね。
2010/03/15(月) 06:22:07 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
Re: 昨年
行った先々でご当地の美味しいものを食べ歩くのも楽しいもんでした。
2010/03/15(月) 06:37:58 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
残念でした
夜のオフ会は参加するつもりだったんですが、仕事が遅くなりキャンとなりました。
折角の機会だったけど残念でした。
また、突然北海道とかで会うかも知れないですね。
2010/03/18(木) 01:18:52 | URL | アヒル副隊長 #WUme6o4U[ 編集]
Re: 残念でした
ほんと、久しぶりにお会いできるかなと思っていたのに残念でした。
こんどはぜひ妹カフェで(^^)
2010/03/18(木) 06:41:16 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/671-7715108b
この記事へのトラックバック
