きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
湯快リゾート 山代温泉 彩朝楽
平成21年10月24日(土)
石川県加賀市山代温泉桔梗ヶ丘2-10-3にある湯快リゾートの山代温泉彩朝楽に泊まってきました。
一泊二食付き365日年中7800円という嬉しい料金で泊まらせていただけます。
グループとしては西日本を中心に18施設があるみたいです。

フロントで館内の説明、食事の説明を聞いた後、部屋の鍵を受け取り浴衣を選んで部屋へ。
部屋には布団が既に敷いてあります。

持ち込み用の空の冷蔵庫もありグループで行くには真にありがたいことです。

DSCF0840.jpg   部屋

とりあえずまずはお風呂。
ここは上下にあるお風呂が夜中に男女が入れ替わるようでチェックインの時に上部だったところには露天風呂はありませんでしたが下部には露天風呂がありました。
サウナも下部の風呂の方が大きいです。
湯船は木造でのんびり入れます。
写真は下部の方です。

DSCF0829.jpg   DSCF0832.jpg

リンスインシャンプーではなくシャンプーとリンスがちゃんと別々にあるのもいいです。
脱衣場のソーシャル・グッズも豊富です。

DSCF0809.jpg   DSCF0805.jpg

館内には卓球台やマンガコーナーもあり退屈しません。

DSCF0824.jpg   DSCF0820.jpg

食事は夕食、朝食ともにバイキング。
好きな物を好きなだけいただけます。
夕食はグループごとに席を設けてくれるので慌てて席を確保する必要はありません。
朝食は7時30分から10時までの好きな時間に食べれます。

料理   DSCF0821.jpg

チェックアウトが12時なので朝食を済ませたあともゆっくりできるのがいいですね
グループで行くときはまた利用したいと思います。

0761-77-7778
コメント
この記事へのコメント
嬉しい
嬉しい価格ですね!!!
これならビジネスホテルに泊まるよりも
やすい!!!

仕事が終わっての温泉は気持ちが良いですからね!!!
2009/11/07(土) 20:54:17 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
Re: 嬉しい
ほんとこの料金ならビジネスホテルに泊まるより断然お得だと思います。
ビジネスホテルのお風呂は狭いですからね~
2009/11/09(月) 06:42:35 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/657-b3ecbb34
この記事へのトラックバック
