きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
内牧温泉 親和苑
平成21年10月7日(水)
台風が近づいている影響で雨です。
しかしまだ風はそんなに強くありません。
天気が良ければ阿蘇山に登ろうと思っていましたが温泉めぐりに変更です

チェックアウトしてまずは産山村にある御湯船温泉(画像左上)
入浴料 300円
次に私個人的に日本で一番の炭酸泉だと思っている七里田温泉「下ん湯共同浴場」(画像左下)
入浴料300円は木乃葉の湯で支払います。
炭酸が湯面からピチピチ弾けています。
1時間30分入ってました。

次は長湯温泉の近くの「きもと温泉」(画像右上)入浴料200円と「千寿温泉」(画像右下)入浴料100円
どちらも炭酸を含んだ茶褐色のお湯で鄙びた感じが好きです。

御湯船、七里田   きもと、千寿

5日目の宿は熊本県阿蘇市内牧1354にある内牧温泉親和苑
温泉病院の裏に隠れるように建ってます。

部屋は本館2階の6畳間でトイレと洗面は部屋にはありません。
冷蔵庫もありません。

PA070045.jpg   部屋

一休みしたら早速お風呂へ。
ちょっと風が強くなってきました。

ここの女将さんと昨日泊まった「やまなみ」の女将さんは姉妹だそうで片方の露天風呂の造りはそっくりです。

館内に貸切風呂が2箇所あります。
廊下に鍵がぶらさがっていてあれば空いてるという目印です。

男女別露天風呂   貸切風呂

食事は夕食、朝食ともに部屋食です。
朝食前に布団が上げられるのが嫌ですね。
ステーキは美味かった(^^)

料理   PA080076.jpg

日本秘湯を守る会の宿

0967-32-0330

一泊二食付き 10500円~




コメント
この記事へのコメント
きましたね(笑)
阿蘇に来ましたね!
私も内牧は泊まったことがあります。

しかし、阿蘇市になってたとは・・・

2009/10/22(木) 06:27:06 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
Re: きましたね(笑)
台風の影響はほとんどなくて助かりました。
さて次は(^^)
2009/10/22(木) 19:06:52 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/651-c069be49
この記事へのトラックバック
