きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
奥阿蘇の宿 やまなみ
平成21年10月6日(火)
明け方雨が降ったもののチェックアウトの頃にはやんで青空ものぞきます。
今日は山鹿、菊池周辺の湯めぐりです。

左画像左上から

菊鹿温泉の恵温泉 300円
あしはらの湯 300円
不二の湯 100円
辰頭温泉 200円

そして国道沿いの火の国屋で火の国屋ラーメンを食べて温泉博士を利用して南阿蘇俵山温泉「竹楽亭」で無料入浴。

本日の湯めぐりは900円でした。
安いですよね~

共同湯   ラーメン

4日目の宿は熊本県阿蘇郡産山村田尻254-3にある奥阿蘇の宿やまなみ
木々に囲まれて静かな宿です。
造りは黒川温泉を意識したような黒を基調にして落ち着いた雰囲気を出してます。

部屋には冷蔵庫はありませんでした。

PA060131.jpg   部屋

一休みして早速お風呂。
ここには貸切の内湯が館内に3箇所、外に1つの合計4つあります。
この日の宿泊は3組だったのでいついっても空いてました(^^)

その他に男女交代で内湯と露天風呂があります。
チェックインの時は内湯でしたが夜7時に入れ替わり露天風呂に入れます。

貸切風呂   風呂

食事は食事処で皆さんと。
夜も朝も30種類以上の漬物が出たのには驚きました。
これだけでお酒が進みます(^^)
大きいおはぎが出ましたが食べきれず翌日のお昼ご飯になりました。
栗ご飯も美味しかったな~

夕食   朝食

日本秘湯を守る会の宿

0967-25-2414

一泊二食付き 12000円~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/650-13251efd
この記事へのトラックバック
