きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
小浜温泉 國崎
平成21年10月4日(日)
宿をチェックアウトして中国自動車道を西へ関門海峡を渡り長崎へ。

長崎といえばやっぱりチャンポン

食事をして小浜の手前の雲仙普賢岳を見渡せる絶景ポイントでパチリ

チャンポン   PA040022.jpg

小浜温泉に到着してまずは温泉博士を利用して「伊勢屋旅館」で無料入浴。
海が見渡せてなかなかの絶景風呂でした。

PA040026.jpg   PA040024.jpg

二日目の宿は長崎県雲仙市小浜町南本町10-8 にある小浜温泉旅館國崎
建物は木造2階建てで旅籠を思わせる雰囲気です。

部屋は6畳和室でトイレ、洗面所付きです。
お着きのお菓子は水菓子。
冷蔵庫は小さいながらも持込した飲み物を冷やせるスペースは十分ありました。

PA040029.jpg   部屋

一休みして早速お風呂。
館内には3箇所の貸切風呂とこじんまりとした内湯(右下)があります。

一通り見て回り入ったのは左上の露天風呂。
壁に囲まれ景観は良くありませんが夜は星とほぼ満月が観ることができました。

小浜温泉には共同湯(画像右)が3箇所。
上から海上露天風呂「茜」、おたっしゃん湯、浜の湯です。
海上露天風呂「茜」からの夕陽は素晴らしかったです。

お風呂   共同湯

夕食は部屋で朝食は専用の個室でいただきます。
海が近いだけに刺身は新鮮で美味しかったです。
朝食の後でロビーでコーヒーのサービスがありました。
嬉しいですね。

料理   PA050015.jpg

せっかくなのでオバマ大統領とツーショット撮影
源泉が熱い小浜温泉の中でめずらしい温度の低い炭酸泉が湧き出しているところもありました。

PA050009.jpg   PA050011.jpg

日本秘湯を守る会の宿

0957-74-3500

一泊二食付き 14850円~
コメント
この記事へのコメント
きましたね
いやいや近くを通られましたね。
小浜温泉は私も仕事ですがホテルに泊まり温泉を楽しみました。

海が気持ち良いですよね。
2009/10/19(月) 06:15:41 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
Re: きましたね
近くを通らせていただきました(^^)
小浜温泉の夕陽はとてもキレイでしたi-1
2009/10/19(月) 06:27:10 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/648-28599adb
この記事へのトラックバック
