きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
中房温泉連泊♪♪
平成21年9月19日(土)~21(月)
長野県安曇野市穂高有明7226にある大好きな中房温泉に温泉仲間10人と連泊して楽しんできました。

初日は10時に麓のスーパーに集合買出しして11時30分すぎに中房温泉に到着。
食材、ビール、お酒を担いで焼山へ。
地熱を利用して食材を蒸しあげる通称「地獄蒸し宴会」です。

P9190010.jpg   P9190031.jpg

ソーセージ、卵、薩摩芋、とうもろこし、きのこ、もつ等、思い思いの物を地熱で蒸しあげます。
食べながらのビールの美味いこと

P9190023.jpg   P9190015.jpg

P9190028.jpg   P9190013.jpg

おかげで食事は質素ですがこれくらいでちょうどです

P9190052.jpg   P9200054.jpg

P9200070.jpg   NEC_0065.jpg

麻雀にも熱がはいりました

P9190049.jpg   P9200075.jpg

天気にも恵まれ昼は太陽の下、温泉プールでマッパでカエルに。
夜は満天の星を眺めながらの入浴は最高でした

P9200060.jpg   P9200069.jpg

P9200055.jpg   P9200058.jpg

ほんとここは連泊でのんびりするのが一番ですね。
来年のGWには3連泊しちゃおうかな~~

地元の友人に案内してもらったお蕎麦屋さんは11時開店なのに10時30分には行列ができる人気店でとっても美味かった
写真は気狂盛り(5人前)です。

P9210083.jpg   P9210082.jpg

中房温泉  日本秘湯を守る会の宿

0263-77-1488

一泊二食付き 9390円~

コメント
この記事へのコメント
懐かしい!
いや~マージャン懐かしいですね!
昔はよやってましたが・・・
2009/09/24(木) 06:17:21 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
Re: 懐かしい!
今は麻雀する人がいなくなりましたよね~
普段は全然しませんからね。
2009/09/24(木) 06:29:28 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/646-10522e4b
この記事へのトラックバック
