きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
毒沢鉱泉 神乃湯
平成21年8月15日(土)
今日は諏訪湖の花火大会。
お友達の嬉しい計らいで長年の願いが要約叶います。
朝は雲ひとつ無い快晴で心はウキウキ

そこで過去3回行って3回ともガスがかかってまともに見れていない美ヶ原高原へ。
今回こそは大丈夫だと思っていましたがやはりガスが・・・(>_<)
なんだか嫌な予感。
でも山だからとまだ楽観的。

P8150041.jpg   P8150042.jpg

P8150049.jpg   P8150051.jpg


神乃湯の通常のチェックインは午後3時ですが今日は花火大会ということで13時15分に到着しましたが受け入れていただきました。
部屋はトイレもエアコンも冷蔵庫もないシンプルな和室。

神の湯外観   部屋

お風呂は男女別の内湯があるだけ。
源泉を加熱した浴槽と源泉浴槽の2つの浴槽があり交互に入ってお湯を楽しみます。
夜は一応12時までということでしたが加熱をするのをやめるだけで入ることはできました。
夏は加熱をやめた後の方がよかったりしてね

P8150070.jpg   P8150071.jpg

夕食は花火大会を見に行く人達のために16時30分から
見た目も味付け、量ともにとても満足です。
豪華な食材ではなく地元で取れたばかりのような食材でしたけどほんとに工夫してあると思いました。

夕食が終わって花火へ行く少し前から雨音が・・・・
なぜ?
あんなに天気が良かったのに信じられないです。
なんでも諏訪市長が雨男ということらしいです
雨の中の花火大会でしたけど良い思い出になりました。

夕食   P8160141.jpg

P8150096.jpg   花火

チェックアウトしてからお友達と温泉博士を利用してホテル八峯苑 鹿の湯に入ってから帰宅しました。

P8160145.jpg   P8160148.jpg

日本秘湯を守る会の宿
0266-27-5526 
コメント
この記事へのコメント
雨の中の花火でしたか!
たまには情緒があって良いかも(^_^;)
2009/08/24(月) 06:17:53 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
Re: 雨
確かに良い思いでになりました(^^)
でもやっぱり天気はいいほうがいいですね。
2009/08/25(火) 06:13:39 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/642-33c1b25e
この記事へのトラックバック
