きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
芦原温泉 あわらグランドホテル
平成21年7月10日(金)
福井県あわら市温泉4-2 にあるあわらグランドホテルに泊まってきました。
平日だけのお得なプラン税込み10500円のプランです。

部屋は広々とした和室でバストイレ付きですがシャワートイレではありませんでした。
年代ものの貴重品入れボックスがありましたが100円が戻ってこないので使いませんでした

P7100001.jpg   部屋

このホテルには混浴露天風呂がありますがいつ行っても貸切でした。

P7100013.jpg   P7100056.jpg

大浴場は男女別に「朝倉門」と「式部の湯」があり夜中に男女が入れ替わります。
大浴場の朝倉門には五右衛門風呂や打たせ湯、薬草風呂などがあります。

長生館の屋上には檜造りの展望風呂があり夕日が眺めることができます。

大浴場   P7100022.jpg

足湯、岩盤浴もありますが替えの浴衣は500円です。

P7100017.jpg   P7100011.jpg

夕食、朝食ともにお部屋でいただきますが朝食前にお布団が片付けられるのは寂しいです。
夕食時に調子に乗って黒霧島の焼酎のボトルをオーダーしたら6500円でした
酒屋で買ったら1200円くらいなのにな~
でも10500円でこれだけの料理なら十分満足できました。

P7100039.jpg   P7110061.jpg

0776-78-5500
コメント
この記事へのコメント
ここは!
この近くの旅館に泊まったことが!!!
グランドホテルは見ただけ・・・
でも、もう30年前くらいの話でした。。。
2009/07/13(月) 06:17:54 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
Re: ここは!
30年も前ですか~
ぜひまた北陸の美味しいものを食べに来てくださいね。
2009/07/14(火) 06:08:52 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
1200円の黒霧島が6500円~?
かなりボッタクリ的感覚ですが・・・(爆)
こうでもしないと中々経営が成り立たないのかな。
2009/07/19(日) 09:42:00 | URL | こうちゃん #sSHoJftA[ 編集]
Re: タイトルなし
飲んだ勢いで値段を聞かずに注文したからかな?
それにしても高すぎですよね~
2009/07/22(水) 06:44:01 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/635-700fe435
この記事へのトラックバック
