きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
新高湯温泉 吾妻屋旅館
平成21年7月4日(土)
二泊目は、山形県米沢市大字関湯の入沢3934 にある新高湯温泉 吾妻屋旅館
天元台高原へのロープウエイ湯元駅脇の急坂を登りきったところにある標高1126mの山の一軒宿です。

チェックイン前に山形といえばサクランボということでサクランボ狩をしました。
おじゃましたのは我妻観光果樹園
0238-28-5431
1000円で30分食べ放題ですが20分ほどでお腹いっぱいです

P7040085.jpg   P7040078.jpg


宿に到着したのはチェックイン時間ちょうどの14時。
下界はムシムシしますが標高1126mのここは爽やかな空気で気持ちがいいです。

P7040089.jpg   P7040105.jpg

お部屋は10畳和室の角部屋で見晴らしもすごく良い部屋でした。
予約するときは101号室を指定したらいいと思います。

P7040090.jpg   P7040091.jpg

一服したらまずは混浴露天風呂の「滝見露天風呂」へ。
マイナスイオンたっぷりの中での入浴はほんとに気持ちが良く時間がたつのも忘れます。

P7050126.jpg    P7040097.jpg

次は根っこ風呂。
木をくりぬいたお風呂です。
画像は3年前の10月のものです。

丸太風呂   根っこ風呂

根っこ風呂の下にある眺望露天風呂です。
思わずバンザイ

右画像は内湯です。
なかなか良い雰囲気のお風呂です。

P7040103.jpg   P7040099.jpg

女性専用の大岩たぬき風呂です。
朝の6時から7時30分の間だけ男性に開放されます。

右画像は宿のお風呂の時間割りです。

P7050123.jpg   P7050127.jpg

夕食、朝食ともにお部屋で。
部屋が広いのでお布団は敷きっぱなしでいいのが嬉しいです。
今回は米沢牛サーロインステーキ180gプラン15000円にしました。
美味かった~

夕食   P7050129.jpg

帰りは宇都宮に寄ってお友達と合流して餃子をたらふく食べて帰りました。
餃子とビールは最高ですね。
これも電車だからではの楽しみです

P7050131.jpg   P7050137.jpg

日本秘湯を守る会の宿
一泊二食付き 11000円~

0238-55-2031


コメント
この記事へのコメント
さくらんぼ
さくらんぼ美味しそうですね!
私もかぶりつきたい!!!

しかし、木をくりぬいたお風呂。
初めてみました!
木の香りが素敵でしょうね!!!
2009/07/12(日) 09:10:14 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
Re: さくらんぼ
ちょうどお昼時間にいったので昼食がわりになりました。
木のお風呂はぬくもりがあっていいですよね。
2009/07/12(日) 11:30:03 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/634-2d5b0413
この記事へのトラックバック
