きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
白鳥山温泉 喜楽苑
平成21年7月3日(金)
JR東日本の「大人の休日倶楽部」を利用して日本秘湯を守る会の宿2軒に泊まってきました。

一泊目は、福島県いわき市常磐白鳥町勝丘にある白鳥山温泉 喜楽苑
とても海の近くとは思えないくらい木々に囲まれた宿です。
風呂上りにテラスでビールを飲んでいると鳥のさえずりや汽笛が聞こえてきます。

部屋はバス、トイレ付きの10畳の和室。
冷蔵庫には持込した飲み物を入れるスペースがありました。

外観   部屋

お饅頭を食べてお茶を飲んで一服したら早速お風呂へ。
まずはチェックインした人から入りたい時間帯を予約して入る貸切露天風呂へ。
30分単位で空いていれば自由に鍵をかけてはいることができます。
お湯は炭でろ過しているようで炭の臭いがします。

右画像は内湯ですが女性側には小さいながらも露天風呂も付いているようです。

P7030027.jpg   P7030031.jpg

混浴露天風呂は屋根が付いているので雨でも安心。
でも宿の人が16時から20時30分の女性専用時間意外は男性専用と言っていたのがきがかりです。
ひょっとしたら男女別になる日も近いかも?

右側は鉱泉大浴場です。
柔らかい感じのお湯でした。

P7040060.jpg   P7030026.jpg

夕食はお部屋で、朝食はみなさんと一緒に食事処でいただきます。
海が近いので海の幸も美味しいです。
あわびは跳ねてました

夕食   P7040063.jpg

歩いて10分くらいのところに競走馬の温泉があるということで見学に行ってきました。
気持ち良さそうに入ってましたよ。

P7040067.jpg   P7040070.jpg

日本秘湯を守る会の宿
一泊二食付き 13800円~

0246-43-2227
コメント
この記事へのコメント
びっくりした!!
写真を先に見たので、あれ!
乗馬もされるのかと(^_^;)
2009/07/12(日) 09:11:46 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
乗馬は学生時代にしましたが今は乗りませんね~
馬も気持ち良さそうに温泉に入ってましたよ。
2009/07/12(日) 11:31:37 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/633-d9ad96d5
この記事へのトラックバック
