きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
切明温泉 雪あかり
平成21年5月30日(土)/
長野県下水内郡栄村大字堺17897-1にある切明温泉 雪あかりに泊まってきました。

チェックイン前に標高1800mの雲上の温泉「万座温泉」の「万座温泉ホテル」と「万座プリンスホテル」のお風呂に温泉本で無料入浴

白濁の硫黄臭たっぷりのお湯はいかにも温泉っていう感じがしていいですね

P5300003.jpg   IMGP1719.jpg

宿に着いたのは16時。
外観は昔の木造校舎のような造りです。

部屋は10畳のシンプルな和室。
でもトイレはシャワートイレでした。
浴衣、タオル、バスタオル、歯ブラシはあります。
布団はお客さんが自由に敷くシステムで宿の人は敷いてくれません。

外観4枚   部屋4枚

お風呂は男女別の内湯と混浴露天風呂が一つ。(女性専用時間があり)

この時期露天風呂は加熱循環しているため入浴時間は11時30分~21時30分まで。
宿の人の話ではボイラーがとまってしまうと冷たくて入れませんということでしたが加熱しているときは熱過ぎるくらいなので止まってからのほうがちょうど良かったです

P5300037.jpg   P5310060.jpg

内湯は掛け流しで24時間OK。
浴室はサウナ状態でした。

P5300033.jpg   P5310066.jpg

食事は食事処でテーブル席です。
山菜中心の熟年向きの内容ですが味付けは良かったです。
量もちょうどですね。

朝食はけっこう良かったです。
コーヒーサービスもありがたいですがちょっと薄め

夕食   P5310056.jpg

翌日は和山温泉、小赤沢温泉、百合居温泉に入って帰りました。

P5310071.jpg   P5310080.jpg

P5310084.jpg   P5310087.jpg

0257-67-2255

一泊二食付き 11000円~

日本秘湯を守る会の宿

コメント
この記事へのコメント
スペシャル料理がちゃんと写ってる
2009/06/05(金) 23:29:20 | URL | ma~ #vXeIqmFk[ 編集]
名前
雪あかり。
名前が洒落てて良いですね!

標高1800m。
聞くだけでもすがすがしい気持ちに。
空気も美味しかったでしょう!
2009/06/06(土) 06:15:32 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
すぐに対応してくれて良かったですね。
私も魚嫌いになろうかなi-179
2009/06/06(土) 08:25:52 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
Re: 名前
今回は新緑でしたが紅葉の時もきっと素晴らしいと思いますよi-266
2009/06/06(土) 08:27:25 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/629-fcb7880f
この記事へのトラックバック
