きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
琴引浜露天風呂と焼きサバ♪
平成21年5月16日(土)
京都府京丹後市網野町掛津にある鳴き砂で有名な琴引浜にある露天風呂に入ってきました。

行く途中、小浜市でNHKの朝の連ドラの「ちりとてちん」を見てからずっと食べたかった焼きサバをとともに。
まいう~

P5160019.jpg   P5160020.jpg

露天風呂は現在午後3時30分から6時の間の2時間30分だけお湯が出ているということです。
海水浴シーズンはもう少し長く出ているそうです。

ということで到着したのは午後4時30分。
開放感抜群でお湯もドバドバ出ています

P5160027.jpg   P5160030.jpg

ここは水着着用の混浴露天風呂ですが貸切だったので一応海水パンツは準備しておいて裸で入ってました
お湯が止まるまで貸切で満喫できて良かったです

水風呂代わりの海水浴も楽しかった

P5160033.jpg   海

秋にはもう一度夕日を眺めながら入りに行きたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
焼きサバ
焼きサバの食文化は島根の出雲あたりから福井の小浜で伸びてるのですね。。。

食文化も元をたどると面白いですね。
2009/05/24(日) 08:35:48 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
Re: 焼きサバ
出雲あたりでも焼きサバが食べられるんですね。
機会があれば出雲の焼きサバを食べに行きたいです。
2009/05/25(月) 19:18:16 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
ばったり
きよちゃんさん、こんばんは。
琴引浜でバッタリお会いした者です。
去年の箱根(亀の湯)もバッタリでしたが。
露天風呂、お湯は良かったんですがちょっと天気が悪く残念でしたね。
私も次回は夕陽を見ながら入りたいと思います。
それでは、またどこかでバッタリお会いしましょう。
2009/05/25(月) 21:20:40 | URL | ビバーク兄やん #DrI8wEk2[ 編集]
Re: ばったり
ほんとこれで2度目のばったりでしたね。
またどこかでばったりお会いしましょうi-186

ほんと夕日が見れなくて残念でしたがまた秋に行きたいと思ってます。
2009/05/26(火) 06:44:41 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/627-f77d866a
この記事へのトラックバック
