きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
今年も会津は花びら満開(^^♪
平成21年4月19日(日)
今年も行ってきました会津の花見
宿泊したのは福島県会津若松市東山町湯本にある東山温泉東山パークホテル新風月のコンパニオンパック

湯西川温泉をチェックアウトしてまず向ったのは温泉仲間の案内で湯の花温泉の紅葉館
ここでお蕎麦とお風呂を満喫しました。
お蕎麦は裁ちそばという10割蕎麦。
麺が細いのにしっかりとしたこしがありちぎれません。
揚げた蕎麦がきも生の蕎麦がきもとても美味しく、宿周辺で採れた葉っぱやふきのとうの天ぷらもカラっとあがってとても美味しかったです。

P4190093.jpg   紅葉館料理

ご主人が掘ったという自家源泉のお風呂も川沿いにありとても気持ちよく入れました。
もちろん源泉掛け流し
4人はゆったり入れます。

P4190101.jpg   P4190105.jpg

美味しいお蕎麦をいただき満足したところで雪解けの水量が増えるこの季節にお湯が出てくるという大塩温泉の「たつみ荘」さんが管理している季節限定露天風呂へ。
マスコミでも取り上げられ今年は人が多く訪れているようです。

NEC_0013.jpg   NEC_0015.jpg

宿にチェックインしてからすぐに花見に出かけましたが宴会の時間が迫っていたため花見は翌日にしていつもの鰻屋さんでとりあえず乾杯

P1030228.jpg   P1030229.jpg

そしていよいよメーンイベントのコンパニャ~宴会
今年もはちゃめちゃで楽しかったな~

P1030236.jpg   コンパちゃん1

翌日は満開から散り初めの鶴ケ城で花見。

P4200128.jpg   P4200124.jpg

そしてコンパちゃんの道案内で牛乳屋食堂で会津ラーメンとソースカツ丼を食べました。
平日なのに満員なのには驚きました。
太い麺はうどんのようで私の口にはいまいち合いませんでしたがソースカツ丼はそれなりに美味しかったです

P4200138.jpg   P4200140.jpg

ここでみなさんとお別れして高速道路は糸魚川から乗っただけで帰りましたが家に到着したのは午前1時。
会津から11時間もかかりましたが高速代は1000円でした。

最後はさすがに疲れたけど充実した旅に満足でした\(^o^)/
コメント
この記事へのコメント
もう天国は終わっちゃって・・
きょしゃん、今年もありがとうございました。
あなたがいるから、オラがいる~~♪
楽しかったです、また次回もよろしく だす。

*お返し画像を貼り付けタルっと思ったら・・
ぎゃ~~ないじゃん(ーー;;
2009/04/25(土) 12:42:16 | URL | ひで です #51W/6B1o[ 編集]
Re: もう天国は終わっちゃって・・
いやいや、ひでしゃん。
今年もエロエロなグッズを揃えていただき感謝です(^^)
来年もまた桜は咲きまっせ~
2009/04/27(月) 06:30:22 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
いや~賑やかですね!!
びっくりです(^_^;)
2009/04/27(月) 06:47:22 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
驚かせてすいません(^^)
春ですから。
2009/04/27(月) 12:36:50 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/623-15c739f3
この記事へのトラックバック
