きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
三重、奈良、和歌山 湯めぐりツアー 初日
平成21年1月11日(日)/
今日から2泊3日の予定で自遊人パスポートと温泉博士を利用しての新春湯めぐりツアーに出発です。
嬉しくて夜中の1時に家を出発
高速道路の深夜割引を使い全線開通した東海北陸道をはじめて通り岐阜羽島で降りて長良川沿いに四日市方面に南下して記念すべき1湯目は朝の7時から入れる三重県三重郡菰野町菰野片倉5001にある湯の山 片岡温泉
自遊人パスポートで入浴です。
昔は入浴料が1200円だったらしいのですが人が来なくて600円にしたところめちゃくちゃ混むようになったらしいです。
この日も朝からいっぱいで写真を撮ることはできませんでした。

P1110017.jpg   P1110013.jpg

次に向ったのは奈良県吉野郡川上村入之波にある山鳩湯
自遊人パスポートで入浴です(通常は700円)
含炭酸重曹泉のお湯がドバドバ掛け流され川に流れ落ちていました。
露天風呂からの雪景色も最高でした。

P1110022.jpg   P1110024.jpg

P1110026.jpg   P1110029.jpg

次に向ったのは和歌山県和歌山市鳴神574にある花山温泉
和歌山インターから10分と交通の便もいいので車で一杯です。
ここのお湯も茶色で鉄分を含む濃い温泉です。
湯口の積質物を見ると納得です。
自遊人パスポートで入浴(通常は1000円)

P1110037.jpg   P1110036.jpg
          
次に向ったのは和歌山県日高郡みなべ町埴田1540にある国民宿舎 紀州路みなべ
温泉博士で入浴です(通常は600円)
お風呂からの眺めはいいのですが少々カルキ臭がするのが残念。

P1110040.jpg   P1110043.jpg

そして今日のお宿は和歌山県西牟婁郡白浜町椿485にある椿温泉国際観光旅館 冨貴

全室オーシャンビューで眺めは最高です。
ちょうどチェックインしたときに雲の切れ間から海に沈む夕日が見ることができました。

建物自体は少々古めかしいですが設備はちゃんとしてました。

P1120090.jpg   椿温泉部屋

P1110051.jpg   P1110057.jpg

お風呂は源泉浴槽と加熱浴槽があり海を眺めながら交互に入るととても気持ちがいいです。
特に源泉浴槽に入っていると体中に気泡がまとわりついてきます。
シャワーも源泉で水圧が弱いのが難点。
右画像の浴槽が特に気持ちがいい

P1120084.jpg   P1120086.jpg

食事は食事処でいただきます。
天ぷらとデザート以外は一気に出ました。
料金が一泊二食付きで10800円ということで十分な内容でした。
朝の温泉粥も美味かった。

椿温泉夕食   P1120078.jpg




コメント
この記事へのコメント
海も
海を見ながらもご馳走ですね!
何か魚になったような気分です。

2009/01/18(日) 08:58:44 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
Re: 海も
海を眺めながら入る温泉もまた格別ですね。
和歌山の温泉もいいところがいっぱいです。
2009/01/18(日) 20:44:17 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
羨ましいっすね~。
で、助手席はどなたが乗っていたんでしょう?(笑)
2009/01/18(日) 21:44:01 | URL | こうちゃん #sSHoJftA[ 編集]
せっかく三重にもきてくれたのに、日程が合わずご一緒できずに残念でした。日帰りで入った富貴は良い温泉でしたね。椿がこんな良い温泉だとは知りませんでした。
2009/01/23(金) 08:03:52 | URL | かっちゃん #ShEDFCH2[ 編集]
Re: タイトルなし
椿温泉はほんとに良いお湯でしたね~
今回は残念でしたがまたどこかでお会いしましょうね。
2009/01/24(土) 07:50:16 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/608-29192499
この記事へのトラックバック
