きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
水明館 佳留萱山荘
平成20年12月20日(土)
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂555にある佳留萱山荘に泊まってきました。

あまりにも天気が良く槍ヶ岳がくっきり見えたので宿に入る前に開放的な混浴露天風呂がある深山荘へ。
写真ではかすんで見えますが槍ヶ岳が雪をいただきほんとに綺麗でした

PC200008.jpg   PC200010.jpg

宿に着いたのは15時ちょっと過ぎ。
部屋にはトイレはありませんが空っぽの冷蔵庫がありとても嬉しいです。
露天風呂に行くための綿がたっぷり入った半纏も用意されています。

一服してから大混浴露天風呂でを飲みながらまったりとした時間を過ごしました。

佳留萱山荘部屋   PC210068.jpg

ここには貸切露天風呂が3つありフロントに鍵が置いてあればその鍵を持って出かけます。
夢をいつまでもの湯はお湯が温くて夏なら楽しいかもしれませんね。

貸切湯   PC210073.jpg

食事は食事処でいただきます。
飛騨牛はさすがに美味しいです。

朝食後はコーヒーが無料サービスで付いていました。

料理   PC210047.jpg

帰りはちょっと高山の古い町並みをぶらぶら散歩して帰宅しました。

PC210075.jpg    NEC_0124.jpg

日本秘湯を守る会の宿
一泊二食付き14800円~
0578-89-2801  


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/604-bdf64482
この記事へのトラックバック
