きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
2泊3日で山形、宮城の温泉へ「その2」
平成20年10月26日(日)/
朝、宿で仲間と合流して朝風呂に入ってからチェックアウト。
まず向ったのは地元の温泉仲間の案内で秘密の野湯へ。
今にも崩れそうな崖っぷちにあるのでいつかは崩れ落ちるかも?
でもロケーションは最高\(^o^)/

PA260114.jpg   PA260113.jpg

お風呂を満喫したらお腹もすいたのでみんなで牛タンを食べに利久へ。
仙台といえばやっぱり牛タンですね~
肉厚でとても美味しかったです。

PA260117.jpg   PA260116.jpg

お腹もふくれたところで鳴子温泉へ。
天気が良ければ荒湯地獄に行こうと思いましたが雨が降ってきたので内湯混浴のある高友旅館へ。
ここの油臭のお湯は良く暖まります。
入浴料500円

PA260122.jpg   PA260128.jpg

今宵の宿は宮城県大崎市鳴子温泉星沼20-9にある中山平温泉琢秀(たくひで)
日本秘湯を守る会の宿で今回私はスタンプ帖が一杯になったので無料ご招待で泊まらせていただきました。

PA270183.jpg   PA260142.jpg

ここの宿もチェックインしたときに男女とも換えの浴衣を選ぶことができました。
部屋には持込した飲み物が少し入るスペースがある冷蔵庫もありました。

PA260141.jpg   PA260143.jpg

前回泊まった時にお風呂は一通り入っているので今回は部屋から一番近く、混浴露天風呂がある長生の湯にしか入りませんでした。

PA270168.jpg   PA270181.jpg

夕食、朝食ともに食事処でいただきます。
ニャマで乾杯

PA260149.jpg   PA260150.jpg

PA260158.jpg   PA260161.jpg

PA260162.jpg   PA260164.jpg

PA260165.jpg   PA270174.jpg

宿をチェックアウトしてから鳴子峡の紅葉を見に。
まだちょっと早いようでした。

PA270185.jpg   PA270188.jpg

そして荒湯地獄へ。
天気も良く温泉の川の温度も適温でとっても満足できました。
野湯は天気が一番ですね。

PA270210.jpg   PA270222.jpg

PA270231.jpg   PA270212.jpg

帰りに「あ・ら・伊達な道の駅」でロイズのソフトクリームを食べて解散。
自遊人パスポートで新潟県胎内市の塩の湯温泉で体を清めて、高速道路のETC深夜割引を使って深夜の帰宅となりました。

ちゃんちゃん。

PA270248.jpg   PA270249.jpg

コメント
この記事へのコメント
天気に恵まれて
露天風呂は天気に恵まれると最高!
しかも、とても紅葉が綺麗ですね。

これだけでもご馳走ですね!!!
2008/11/04(火) 06:59:16 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
天気が一番
遊びに行くときはやっぱり天気が良いと気持ちがいいですよね。
2008/11/06(木) 20:04:54 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/595-19fb1f27
この記事へのトラックバック
