きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
道東 湯めぐりツアー 2008  4日目
平成20年9月9日(火)
宿を早々にチェックアウトして今日は知床を目指します。

道の駅「おんねゆ温泉」でラベンダーと夕張メロンのミックスソフトをいただきました。
日本一おおきなハト時計らしいです。

NEC_0129.jpg    NEC_0133.jpg

明日でお別れする友人が女満別空港でレンタカーを借り、ここから2台で行動です。
ウトロでお腹もすいたので漁協婦人部食堂でウニイクラ丼(2000円)をいただきました。
値段はけっして安くはないと思いますが味はさすがにいいですね(^^♪

P9090012.jpg   P9090016.jpg

お腹も満たされたところで川全体が温泉になっているカムイワッカ湯の滝に。
ここへは落石防止工事のため通行止めになっていますが今年は7月13日から9月20日まではシャトルバスでのみ行くことができました。
料金は往復1180円でした。

P9090019.jpg   P9090018.jpg

カムイワッカ湯の滝は上へ行けば行くほどお湯の温度が上がりますが今は一の滝までしか行くことができずしっかり監視されています。
一の滝は温度が30℃ほどしかありませんでしたがせっかくきたのだから入らないわけにはいけません(^^)

P9090045.jpg   P9090040.jpg

帰りのバスを待っていたらキツネが挨拶にきてくれました。

P9090058.jpg   P9090053.jpg

そして今宵の宿は岩尾別温泉ホテル地の涯まさしく地の涯に建つ宿です。
外観は水車が印象的です。

部屋にトイレは付いていますがシャワートイレではありませんでした。
持込用の冷蔵庫はありました。

P9090078.jpg   部屋

ここには宿の外に誰でも無料で入ることができる混浴露天風呂があります。

湯船が3段になっている3段の湯とその奥にあるこじんまりとした滝見の湯です。

P9100162.jpg   P9100156.jpg

宿にも男女別の内湯と混浴露天風呂があります。
男性と女性の内湯の間には丸太をくりぬいた丸太風呂もあります。

P9100174.jpg   P9100177.jpg


P9100179.jpg   P9090142.jpg

夕食は一気に出ていました。
画像の他には温かいお蕎麦が出ました。

朝食は意外と良くて料金が税込み12750円ですからこれで十分に満足できました。

P9090116.jpg   P9100181.jpg

住所 北海道 斜里郡 斜里町 岩尾別温泉
0152-24-2331
コメント
この記事へのコメント
雄大な写真ですね
いや~写真見てると北海道の大自然って
すごいですね!
まだ北海道には行ったことはありませんが、本当に自然を満喫できますね!

心もすっきりなりそうで下よ!!
2008/09/22(月) 06:53:05 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
ほんとにね~
ほんとに北海道はでっかいど~です(^^)
何度行ってもいいです。
心もおおらかになりますね。
2008/09/22(月) 07:02:51 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/585-680ca070
この記事へのトラックバック
