きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
日本海を見渡せる絶景温泉「鷹羽鉱泉」
平成20年8月31日(日)
新潟県上越市牧区宇津俣にある鷹羽鉱泉に行ってきました。
ここは前から景色が素晴らしいと聞いていたので行きたいとは思っていましたがなかなか行けず要約念願が叶いました。
北陸自動車道の上越ICで降りて国道18号を長野方面に走り途中で国道405号に入り牧方面に向かい約40分くらい。
外観はよくこれで雪の重みに耐えてるなというくらいの建物。
看板も特に見当たりません。

P8310025.jpg   P8310024.jpg

湯船は一応2つありますがいつもお湯は片方にしか入れていないようで混浴となってるようですが混浴がだめな人は貸切にしてくれるのかな?

P8310031.jpg   P8310034.jpg

源泉温度は14℃くらいだそうですが豊富な天然ガスにより沸かしているようです。
沸かすとご覧の通り白濁していかにも温泉という感じです。
泉質は硫化水素泉で硫黄の臭いがプンプン。

どうですかこの景色。
はるかかなたには佐渡島まで見えます。

P8310032.jpg   P8310038.jpg

画像左は源泉を貯めるタンク。
夏場はこのタンクの中に入ってみたいですね

この景色にやっぱりバンザイ

P8310040.jpg   バンザイ400


今回は温泉仲間の誕生日ということで部屋を借りて半日まったり。
入浴料は500円ですが部屋を借りても入浴料込みで700円。
今度は1日のんびりしたいですね。

P8310026.jpg   P8310044.jpg

なかなか良い雰囲気の内湯もありますので混浴がだめというひとは内湯に入って部屋から景色を眺めるとよいでしょう。

P8310041.jpg   P8310022.jpg

.
コメント
この記事へのコメント
最高でした!
ここは、お湯良し・景色良し
良い所です!

冬期休暇になる前にもう一度行きたいですね。
2008/09/02(火) 23:59:39 | URL | ま~ #-[ 編集]
ほんとに
晴れて最高の景色が眺めることができてほんとに良かったです。
またゆっくり行きたいですね。
2008/09/03(水) 06:31:54 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
日本海
景色は確かに日本海。
今私は島根県で仕事してます。

いつや露天風呂でやりたいバンザイ!!
2008/09/03(水) 07:10:01 | URL | ユーアイネッショップ店長うちまる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/581-b1a69102
この記事へのトラックバック
